SSブログ
おでかけ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

富士山周辺旅行2010 [おでかけ日記]

土日に実家の父母と我が家で富士山方面に一泊旅行に行ってきました!

初日は今日も行った「まかいの牧場」。アスレチックなどの遊具のある広場もたくさんあり、動物に触れ合うこともでき、牛の乳絞りやチーズ作りなどのいろいろな体験もできる牧場です。
今回で3回目ですが、子供たちもこの牧場に慣れてきているようで、おのおの自分の好きな遊具で遊んだり、持参した野球セットやサッカーボールで楽しく遊んでいました♪

お昼は前回も食べて子供達に(もちろん大人にも)大好評だった本格ピザや牧場内のベーカリーの焼きたてパンなどを食べました。お腹が満たされたら、午後は「牛の乳絞り」を体験し、その後は見晴らしの良い広場で遊び、最後にソフトクリームを食べて、宿泊先に向かいました。

宿泊先は去年と同じ「休暇村富士」。田貫湖の目の前に位置し、部屋から富士山が見えるんです!
ちょっと休憩し、ホテルのレンタルサイクルを利用して、湖の周遊サイクリングをしました。陸翔は今年は22インチの自転車を乗りこなしていました。双子たちはおじいちゃんおばちゃんの後ろに乗せてもらいました。1周目をのんびりこいでいたら、2周目で残り時間が少なくなっていることに気付き、最後の方は必死でこいでいました。

サイクリングで心地よい疲れも出て、そのあとは温泉へ。リクと双子1号はおじいちゃんと男湯へ、2号は私たちと女湯へ入りました。
夕食はバイキングだったので、みんなそれぞれ好きなものをお腹いっぱい食べて満足した様子。私的にはちゃんこ鍋がお気に入りでした。

翌朝は富士山からの日の出を見るために早起き。富士山の左側から昇る太陽はとても美しかったです。
201008290605001huji.jpg湖の湖面に逆さ富士が写っています!

2日目はホテルのすぐ近くにある「小田貫湿原」へ。天気も良く富士山も眺望でき、気持ちの良い散歩ができました。
次に「白糸の滝」へ。雄大な滝の景色も圧巻でしたが、滝の近くは水しぶきが飛んできてミストシャワーを浴びている状態で、とっても気持ち良かったです。

その後は富士ミルクランド(入場無料)でお昼を食べました。リクと双子2号は屋台の焼きそばとフランクフルトを、大人と1号は十割そばを食べました。食後に有名なジェラートを食べ、動物コーナーへ。この牧場はそんなに広くないですが、牛、ヤギなどの動物に餌をあげたり、広場で遊ぶことができます。

次の日が平日のためここでは長居はせず、帰路へ向かいました。
途中、高速道路ではバスによる事故渋滞があり、途中で運転をおじいちゃんに交替してもらいましたが、夕方には自宅に到着。

夏休み最後の土日でしたが、あっという間に楽しい旅行は終わっちゃいました。
リクは夏休みの宿題は完了しているため、あと2日間は学童でたくさん遊べると張り切っています。

みなさん、お疲れさまでした~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幻影の覇者 ゾロアーク [おでかけ日記]

今年の夏のポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」を今日(遅ればせながら)観に行ってきました!

本当は私も一緒に観る予定でしたが、実家のおじいちゃんとおばあちゃんも同行してくれることになり、(映画館がショッピングモールにあるため)、映画料金の安い(シニア料金1,000円)のおじいちゃんがうちの子供3人を引率(!?)してくれることになり、私とおばあちゃんはその間に買い物をしていました♪

7月上旬にこの映画が公開されてから、学校や保育園で「映画観たよ~」とかなり話題になるようで「僕も観たい!!」とずっと言っていて、今日やっと映画を観に行けると決まると、子供達は昨日から興奮気味でとっても楽しみにしていました!
一昨年に初めて映画館で映画鑑賞をした時には映画館の真っ暗闇が怖くて、ぐずぐず言っていた双子達でしたが、さすがに6歳ともなると今回は大丈夫だったようです。
ストーリーは先日誕生日に双子1号がプレゼントしてもらった劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク (小学館のテレビ絵本 ギンピカシール絵本) で予習済みのため(前日の就寝前に枕元で読んでいました。)、毎週テレビで観ている大好きなアニメなので、映画を満喫できたようです!

入場者プレゼントのゾロアーク&ゾロアフィギュアももらえて、大満足の様子でした!
映画の感想を子供たちに聞いたら、ストーリーのところどころを熱く語ってくれましたが、ゾロアとゾロアークが再会したシーンではかなり感動したようです。

映画の後にはロビーにピカチュウ(着ぐるみ)が登場!一緒に記念撮影をして、良い写真が撮れました!
その後はショッピングモールのフードコートでおのおの好きなお昼ごはんを食べて、買い物をして帰ってきました。

私もおじいちゃんのおかげでゆっくりショッピングができ、コムサで双子用のリバーシブルのブルゾン2着と自分用に秋ものアンサンブルを購入できました。感謝です。
みんなでおでかけして、楽しかったです。また行きたいです!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お祭りに行ってきました! [おでかけ日記]

リクが学童のキャンプのため不在でしたが、今日は地元のお祭りに行ってきました。

金・土・日の3日間開催され、たくさんの山車やお御輿が出たり、パレード、民謡流し、出店が出たりと、かなり大きなお祭りです。

子供たちのメインはやっぱり出店。「かき氷を絶対食べる」と出発前から気合いが入っていました!

私はライトアップされた山車が50年ぶりに集結するというイベントが見たかったんですが、その会場まで駅から距離があり(車を駅前の駐車場に駐車しました)、歩いている途中で双子たちが「疲れた」「もう歩けない」とぐずりだし、しまいには「綿飴買って!」「ラムネ買って!」とゴネ始めてしまい、途中で会場に行くのを断念しました。。。

その後は、たこ焼き、フランクフルト、ラムネを買って、食べながら山車や御輿を見物して、双子達も満足し、楽しくお祭りを過ごすことができました!

毎年学童のキャンプと祭が重なってしまい、リクと一緒に行けないのが残念でしたが、来年リクは学童を卒所するため(学童は小3までです)、一緒にお祭りには行けますが、逆に双子達が小学生になり学童に入るので、入れ替わりでは一緒に当分行けない予定です。学童のキャンプの日程が変わればいいのですが、これはこの先どうなるかはわかりません。

とにかく、子供と楽しくお祭りに行けて、良かったです。来年も楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年恒例の海水浴旅行in三浦海岸 [おでかけ日記]

土日に、実家の父と母、姉夫婦&甥っ子と我が家の総勢9名で、毎年恒例の海水浴に行ってきました!

自宅を7時半すぎに出発!途中で渋滞がちょっとありましたが、コンビニで休憩をとりながら、現地には10時半すぎには到着。駐車場で待機してたら姉夫婦もすぐに到着し、海の支度をして、いざビーチへ!
ビーチまではホテルから徒歩10分かからないくらいのところにあります。砂浜は焼け焦げるような暑さでしたが、子供たちは到着早々遊び出し、元気いっぱいでした!
実家所有の「ワンタッチサンシェード が今回も大活躍。これがあれば日陰になるし、中にテーブルを設置し、お昼ご飯も食べれます。

海の水は冷たいけど、海の中にずっといれば慣れてくるので水の中は気持ち良かったです。子供たちも最初は砂遊びばかり海の中に入るのを嫌がっていましたが、一緒に行こうと誘うとついてきてくれて、自分の浮き輪で波乗りしたり、バタバタ泳いだりととっても楽しそうでした♪ただたまにくる大きい波は怖いみたいで、深いところに行くのは嫌がっていましたけどね(^_^;)

びっくりしたのが3歳の甥っ子です。一緒に海に入りましたが、深いところを指差し「あっちに行こう!」と言い続けていました。海から出るのも嫌がり、あまりに身体が冷えてきたので強引に海からあがったくらいでしたよ!

2時半くらいまで海で遊び、3時すぎにホテルにチェックイン。部屋はオーシャンビューで、和室3室+リビング+バス、トイレ、洗面所があり、とっても広いんです!我が家のような子連れで大人数でも、ゆったりのんびり過ごせます。(部屋は2部屋とりました。)

夕食は17時半~。バイキングですが、地元の魚(マグロ)や三浦野菜を使ったいろいろなお料理や、サラダ、カレー、ラーメン、子供向けのメニューもあり、さらにスイカやメロン、ケーキやアイスクリームも食べ放題なので、お腹いっぱい食べちゃいました(*^_^*)

食後は、姉が持参した「ミニピンポンセット」や、リクが持参した「ウノ( UNO  」で遊んだりと、部屋でのんびり過ごしました。

翌朝は7時から朝食をとり、9時からホテル内にあるクアパーク(プール&温浴施設)で遊び、11時にチェックアウトをしました。ホテルを出た後は、前に行ったことがある「よこすか関口牧場」へソフトクリームを食べに行きました。今日はメロンの日(味は1日1種類のみ)で、ミックス(上下)にしましたが、さわやかなメロンで甘さもちょうどよく、とってもおいしかったです!

この後、姉夫婦&甥っ子は自宅に帰るため、ここでお別れ。私たちは葉山で海水浴するため、葉山へ向かいました(葉山でもう1泊しました。)。
大勢での旅行はやっぱり楽しいので、また来年も行きたいです!みなさん、お疲れ様でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京ドームで野球観戦 [おでかけ日記]

新聞屋さんの抽選で野球のチケットが2枚当たったため、リクとおじいちゃんが東京ドームに野球観戦に行ってきました!

対戦カードは「巨人対ヤクルト」です。(デーゲーム)
巨人ファンのおじいちゃん&おばあちゃんの影響を受けて、すっかり巨人ファンになってしまったリクと双子達。テレビ中継を一緒に観ては、ホームランやヒットに盛り上がっています!選手の名前もかなり覚えていて、子供の吸収力って本当にすごいなぁと驚かされてます。

東京ドームまでは電車に乗ってのおでかけなので、リクもずっと前から楽しみにしていました。
かなりの乱打戦になり、両チームにホームランも出て、観ている側としては点がたくさん入ったので、見応えがあったようです。留守番の私と双子も野球中継をテレビで観戦していましたが、リクがテレビにうつらないと探したり(映るかの可能性は限りなく低いですが、、、)、打撃戦だったので盛り上がってしまいました(~o~)

20100719yakyuu.jpg
↑入場者プレゼントはこちらです。
選手名鑑、ワンピースのクリアファイル(オリジナルユニフォームイベント)、両チームにホームランが出たのでビックマックが無料になるチケットです。

双子達も野球観戦がしたいと言っているので、機会があったらみんなで行きたいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベイブレード大会で準優勝!!(7回目の挑戦) [おでかけ日記]

今日はベイブレード大会がありました!
先週、店頭にて事前申し込みをしておいたので、子供たちは3人とも大会に出場できました。(おじいちゃんが整理券をもらいに朝9時から並んでくれたおかげです。おじいちゃん、ありがとう!)

大会が近づくと今回はかなり気合いが入っていた子供たち。ベイの改造を自分で考え、工夫したり、練習したりと大会に向けて頑張っていました!

今日は私が休日出勤になってしまったため、大会には実家の父と母に連れていってもらいました。大会の結果は携帯にメールするように母にお願いしておきましたが、メールを見て来てビックリ!

なんと、リクが準優勝、双子二号が(3位決定戦で惜しくも負けてしまい)4位という結果でした。

前回ミスジャッジで4位になってしまい悔しい思いをしたリクが、今回雪辱を晴らし、見事準優勝(第2位)!!
双子2号もまだ保育園児なのに、自分よりも大きいお兄さんたちを次々打破し、4位になったようで、よくがんばりったと思います。

双子1号は出番が初っぱなだったらしく、緊張していたようで初戦敗退でした(>_<)。
1号いわく「対戦相手がスタジアムのど真ん中でシュートして、自分がちゃんとシュートできなかった」と主張していましたが、それは試合中に審判にちゃんと言わないとダメだよ~と次回に対戦に向けてアドバイスしました。でも根は優しい(小心者!?)1号なので、その場ではやっぱり言えないと思います。

私がいないときに良い結果が出て、嬉しいやら、ちょっと残念な気持ちもあります。私もその大会の会場にいて、一緒に子供たちと盛り上がりたかったですね~。でも、とにかく好成績が出て、子供たちもとても満足そうだったので、なによりの結果です!

準優勝の賞品は2000ポイントとこちらの非売品パーツでした。
bei2i.JPG
次回は優勝目指して、頑張ってほしいです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンリオの株主総会(2010年) [おでかけ日記]

今日はサンリオの株主総会の日でした!
サンリオの株主総会は午後4時からですが、総会当日はサンリオピューロランドの入り口で議決権行使書を見せると、無料でフリーパスがもらえ、丸1日遊び放題になります(ちなみに、今日はピューロランドの休館日のため、園内は株主のために貸切です!)
議決権行使書1枚につき同伴者は1人までOKです。
私と実家の母が株主のため、今回は私が仕事を休み、双子達(←保育園をお休みして)と一緒に4人で行ってきました。(リクは学校です!)

9時開園なので混む前に行こうと早めに自宅を出ましたが、通勤の時間のせいか道路が混んでいて、結局9時30分すぎに現地に到着。駐車場は多摩センター駅周辺にある共同駐車場を利用しました。1時間240円ですがピューロランドの受付で精算(帰る時)すると1時間200円に割引になります!

まず最初に、「サンリオキャラクターボートライドというアトラクションに乗りました。
水中のコースをボートに乗って進みますが、サンリオのいろいろなキャラクターが登場するので、興味深かったです。
次に「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリ-3D」に。これは去年の株主総会で双子達が乗って楽しかったと言っていたので、私が今回ぜひ乗りたかったアトラクションです。「動くイス」と「動かないイス」があり、身長110cm以上あれば「動く」方でも可能だったんですが、双子達が「怖いから動かないイスがいい」と言うので、仕方なく「動かない座席」の方へ行きました(>_<)。3D用のメガネをかけてみるので、画面がすごい迫力があっておもしろかったです♪

次に「ハローキティとオズの魔法の国」というミュージカルを見ました。声優に市村正親が起用されていたり、宝塚歌劇団が監修(!?)しているだけあって、内容はなかなかのものでした。
最後にパレードを見物。
狭い園内ですが、パレードを見ようとすごい大勢の人が集まって、すごかったです。パレードは1時開始で、場所取りをしたのは12時40分くらい。陣取った場所に(狭いですが)レジャーシートを敷き、事前にコンビニで調達しておいたおにぎりで腹ごしらえ!1時にパレードが始まると、双子達も真剣にパレードに見入っていました。光を使った幻想的な雰囲気もあり、アクロバット的な要素もあり、エンターテイメントとしてとてもよくできていました!

パレードの後は、サンリオくじに挑戦!(株主&同伴者が1人1回くじを無料でひけます。)
今回の賞品は、「LEDライト付きコンパクトミラー」×2、「ネームプレート」「カトラリーセット」(携帯用スプーン&フォーク&はしのセット)が当たりました♪
20100623sanriokuji.jpg

来年は双子達も小学校にあがってしまい、学校はさすがに休めないので、サンリオの株主総会に参加できるのも今回が最後になるかもしれません。周りの客層を見ると、やはり女の子連れが圧倒的に多かったです。大人の方でもキティちゃん愛好家(キティラー)も若干いて、ちょっとびっくりしちゃいました(~o~)

とにかく、今日は保育園を特別にお休みして、おでかけできたこともあり、双子達も楽しかったととっても喜んでくれたので、良かったです♪
また機会があればピューロランドに遊びに行きたいと思います!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ベイブレード大会(6回目の挑戦) [おでかけ日記]

またまたベイブレード大会に参加してきました!
今日の会場は家から車で30分くらいのところにあるショッピングセンターです。
10時から抽選券配布。お店自体が10時にならないと開かないし、広い店内のどこで大会があるのかもわからなかったので、店内をウロウロし、それっぽい親子が3階に向かっていたので、さりげなくついていき、無事に会場に到着!抽選券51・52・53番をゲットしました。

10時半から抽選開始。
32名の定員に対して、76名が申し込みしていたため、確率は約1/2でした。
最初はなかなか名前を呼ばれませんでしたが、中盤で双子2号が当選!その後もリクと双子1号は祈るように抽選に臨んでいましたが、残念ながら名前を呼ばれず。。。
双子2号がまた1人で当選!恐るべき強運の持ち主みたいです(~o~)

11時から大会開始。他の会場なら細かいルール説明は特になく、さっとバトルが開始されるのですが、今日は主催者側にとって初めての大会だったからか、細かい説明から始まり、待ち時間が長くて辛かった(>_<)出場できないリクもぐずぐず言い出すし、待つのが疲れちゃいましたよ。。。
バトルは1対1の対決。ポイント制のバトルで、先に2勝した方が勝ちです。ベイスタジアムが2つ用意してあり、試合はまぁまぁサクサク進みました!

双子2号の1回戦は小学生(低学年)くらいの男の子。相手がアタックタイプのベイだったため、すぐにバテてしまい、2号が2連勝して、楽勝でした!
2回戦の相手はなかなかの強豪でした。リクよりもちょっと大きいくらいのお兄さんでした。ベイ自体は互角。1戦目はちょっとの差で2号が勝ちましたが、2、3戦目もかな~り長いバトルになりましたが、惜しくも2号が負けてしまいました。やっぱりシュート力の差なのでしょうか。本当に惜しかったです!
でも、参加賞がWDボトム( アースアクイラ のボトム)だったため、大喜びしてました♪

今回も抽選に漏れてしまい、リクも1号もさすがに不満を口にするようになり、待ち時間がちょっと大変でした。やっぱり事前申込すれば全員大会に出場できるあのお店の大会に出た方が懸命かもしれません。ただ、お店に直接行かないと大会の情報が入手できないのがネックなんですよね。次回はどこの大会に出るかよく考えたいと思います!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園の親子遠足 [おでかけ日記]

今日は保育園の親子遠足に行ってきました!!

保育園の親子遠足は年長組のみの行事です。
以前は3~5歳児(年少~年長)でしたが、親が仕事の都合で参加できない子が増えてしまい、2年前から年長組だけになりました。最初で最後の親子遠足なので、子供も私もとっても楽しみにしていました!

が、遠足3日前の25日(火曜日)、帰宅後にどうも元気のない双子2号。おでこを触ってみたら妙に熱い!すぐに熱を計ったら38.7度もありました(>_<)その日は前に風邪をひいたときに病院でもらって薬の残りがあったので、それを飲ませて様子をみました。翌朝は37.7度まで下がり、遠足前なので大事をとって1日実家に預かってもらい(保育園はお休み)ました。
次の日は平熱に戻ったため普通に登園。午前がサッカー教室、午後が温水プールだったため(温水プールは見学しましたが)夜に突然発熱(38度)とひどい下痢に(>_<)。食欲も元気もあったため、薬を飲ませて夜は早めに就寝して、明日の朝遠足に行けるかを判断することにしました。
そして、遠足当日の朝には熱も平熱に下がり、下痢もおさまり、無事に遠足に行くことができました!

当日はお弁当作りのために5時半に起床。遠足には実家の母も参加してくれることになっていたので、2人で分担してお弁当を作りました。

行き先は「こどもの国」。
保育園からはちょっと遠いですが、チャーターバスに2台で行きました。双子たちは大型バスだったため大喜びでした♪
こどもの国は自分が子供の頃に行った記憶がありますが、相当久しぶりなので園内になるがあるかも全然覚えてなかったです。
この日は最高の遠足日和で、思いっきり日焼けしてしまいました(^_^;)
小学生や園児がとにかく多くて、びっくり。ほとんどの子が遠足でしたね~。

現地に到着したら、記念撮影をして、その後は12時までは自由行動。
園内はとっても広いのですが、双子達は最初に遊びだした広場の遊具が気に入ってしまい、ず~っとそこで遊んでいました。
基本的に双子達はお互いの位置を確認しながら一緒に行動すること多かったですが、あまりにチョロチョロと走り回るため見失うと、それぞれ違うお友達と遊んでいたりと、とにかく元気いっぱいに遊んでいました♪

昼食はクラスで集まって、みんなで食べました。お友達と一緒なのでおしゃべりしたり、デザートやお菓子を交換したりと、にぎやかな食事タイムでした(~o~)

食後は、同じ法人が運営する全保育園の年長さんと合同でイベントがあるため、グランドへ移動。
今日は全園の年長さんが集まっていて、かなりの人数でしたね。以前お世話になって他の保育園に異動になってしまった懐かしい先生にも会えました!
炎天下だったせいか途中で双子2号が気分が悪いと言い出し、親子ゲームは1号と私のみが参加でしたが、チーム戦だったのでけっこう盛り上がりました♪

2時半くらいに現地を出発。帰りのバスの中では双子達は疲れているからすぐに寝るんだろうなぁと思っていたら、仲良しのお友達のH君とS君と近くに座ったため、DVDを観ながらおしゃべりしまくりで、ずっと起きていましたよ。私は疲れて隣でウトウト、、、おばあちゃんは完全に寝ていましたよ(~o~)

最初で最後の親子遠足。子供たちと一緒に遊べて、楽しい思い出になりました。
4年間のつきあいでかなり仲の良いお友達もいるのですが、残念ながら小学校で離れてしまうんですよね。子供たちの間でも最近そういう話題が出るようです。残り10ヶ月の園生活を楽しく過ごしてほしいと思います!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

潮干狩り [おでかけ日記]

5月3日、横浜の海の公園に潮干狩りに行ってきました!
ここでは無料で潮干狩りが楽しめますが、2センチ以下の貝の採取、2キロ以上の持ち帰り、大きな用具の使用が横浜市の条例禁止されているため、子供達が砂浜で遊ぶことをメインにしている我が家にはぴったりの場所です。

5月3日の干潮は13時30分頃。前後2時間が潮干狩り可能な時間です。ただ、その時間に合わせて行っても近辺の駐車場はすぐに満車になってしまう(過去に経験あり)ため、頑張って早起きして、現地に向うことにしました!
当日は早朝4時半起床。自分の支度をして、5時10分前に子供達を起こして、着替えをして5時すぎに出発。早い時間のため道路がすいていたので、6時半には現地に着きました。7時に開場する海の公園の臨時駐車場に入るための車の列に並び、7時すぎに無事に駐車できました!

そして、車の中で朝ごはんを食べて、砂浜に移動。
まだ干潮までは相当時間がありましたが、みなさん場所とりするために早々と海岸に来てました。私たちもおでかけで何度も役立っている「ワンタッチサンシェード」を設置。子供達はテントの前の波打ち際で、深い穴を掘って、海水をバケツで何度も運び、お風呂を作ったりと、思う存分に砂遊びを楽しんでいました(~o~)
私とおじいちゃん達は交代で仮眠をとりました。朝早かったから眠かったので(^_^;)

10時すぎくらいから、海水が完全に引く前だけど、みんな浅くなった海の中に入り、徐々に貝を採り始めていました。(連休前半ですでに多くの貝が採られた後だからか、たくさんはありませんでしたが、)子供達と一緒に貝を探して、大量に採れるスポットを見つけたときにはみんな興奮気味で、楽しかったです♪

おじいちゃんおばあちゃんも無理しない程度に各々貝を採りに行き、潮干狩りを満喫していたようです!頑張りすぎると腰を痛めますからね(^_^;)結局、貝は全部で約2キロをお持ち帰りしました。 

そして、一晩砂抜きして、今日の夕飯にみんなで味わいました!
201005041941000.jpg201005041946001.jpg
実家で作ってもらいましたが、写真左が「酒蒸し」、右が「お味噌汁」です。
子供たちも「うま~い!!」と大絶賛。自分達で採った貝の味は格別のようです♪

子供達はどちらかと言うと(いや圧倒的に)砂浜遊びがメインではありなしたが、とても楽しかったようで、「また潮干狩りに行きたい!」と言っているので、来年も計画立てたいと思います!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 おでかけ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。