SSブログ

ベイブレード大会で準優勝!!(7回目の挑戦) [おでかけ日記]

今日はベイブレード大会がありました!
先週、店頭にて事前申し込みをしておいたので、子供たちは3人とも大会に出場できました。(おじいちゃんが整理券をもらいに朝9時から並んでくれたおかげです。おじいちゃん、ありがとう!)

大会が近づくと今回はかなり気合いが入っていた子供たち。ベイの改造を自分で考え、工夫したり、練習したりと大会に向けて頑張っていました!

今日は私が休日出勤になってしまったため、大会には実家の父と母に連れていってもらいました。大会の結果は携帯にメールするように母にお願いしておきましたが、メールを見て来てビックリ!

なんと、リクが準優勝、双子二号が(3位決定戦で惜しくも負けてしまい)4位という結果でした。

前回ミスジャッジで4位になってしまい悔しい思いをしたリクが、今回雪辱を晴らし、見事準優勝(第2位)!!
双子2号もまだ保育園児なのに、自分よりも大きいお兄さんたちを次々打破し、4位になったようで、よくがんばりったと思います。

双子1号は出番が初っぱなだったらしく、緊張していたようで初戦敗退でした(>_<)。
1号いわく「対戦相手がスタジアムのど真ん中でシュートして、自分がちゃんとシュートできなかった」と主張していましたが、それは試合中に審判にちゃんと言わないとダメだよ~と次回に対戦に向けてアドバイスしました。でも根は優しい(小心者!?)1号なので、その場ではやっぱり言えないと思います。

私がいないときに良い結果が出て、嬉しいやら、ちょっと残念な気持ちもあります。私もその大会の会場にいて、一緒に子供たちと盛り上がりたかったですね~。でも、とにかく好成績が出て、子供たちもとても満足そうだったので、なによりの結果です!

準優勝の賞品は2000ポイントとこちらの非売品パーツでした。
bei2i.JPG
次回は優勝目指して、頑張ってほしいです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。