SSブログ

サンリオの株主総会(2010年) [おでかけ日記]

今日はサンリオの株主総会の日でした!
サンリオの株主総会は午後4時からですが、総会当日はサンリオピューロランドの入り口で議決権行使書を見せると、無料でフリーパスがもらえ、丸1日遊び放題になります(ちなみに、今日はピューロランドの休館日のため、園内は株主のために貸切です!)
議決権行使書1枚につき同伴者は1人までOKです。
私と実家の母が株主のため、今回は私が仕事を休み、双子達(←保育園をお休みして)と一緒に4人で行ってきました。(リクは学校です!)

9時開園なので混む前に行こうと早めに自宅を出ましたが、通勤の時間のせいか道路が混んでいて、結局9時30分すぎに現地に到着。駐車場は多摩センター駅周辺にある共同駐車場を利用しました。1時間240円ですがピューロランドの受付で精算(帰る時)すると1時間200円に割引になります!

まず最初に、「サンリオキャラクターボートライドというアトラクションに乗りました。
水中のコースをボートに乗って進みますが、サンリオのいろいろなキャラクターが登場するので、興味深かったです。
次に「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリ-3D」に。これは去年の株主総会で双子達が乗って楽しかったと言っていたので、私が今回ぜひ乗りたかったアトラクションです。「動くイス」と「動かないイス」があり、身長110cm以上あれば「動く」方でも可能だったんですが、双子達が「怖いから動かないイスがいい」と言うので、仕方なく「動かない座席」の方へ行きました(>_<)。3D用のメガネをかけてみるので、画面がすごい迫力があっておもしろかったです♪

次に「ハローキティとオズの魔法の国」というミュージカルを見ました。声優に市村正親が起用されていたり、宝塚歌劇団が監修(!?)しているだけあって、内容はなかなかのものでした。
最後にパレードを見物。
狭い園内ですが、パレードを見ようとすごい大勢の人が集まって、すごかったです。パレードは1時開始で、場所取りをしたのは12時40分くらい。陣取った場所に(狭いですが)レジャーシートを敷き、事前にコンビニで調達しておいたおにぎりで腹ごしらえ!1時にパレードが始まると、双子達も真剣にパレードに見入っていました。光を使った幻想的な雰囲気もあり、アクロバット的な要素もあり、エンターテイメントとしてとてもよくできていました!

パレードの後は、サンリオくじに挑戦!(株主&同伴者が1人1回くじを無料でひけます。)
今回の賞品は、「LEDライト付きコンパクトミラー」×2、「ネームプレート」「カトラリーセット」(携帯用スプーン&フォーク&はしのセット)が当たりました♪
20100623sanriokuji.jpg

来年は双子達も小学校にあがってしまい、学校はさすがに休めないので、サンリオの株主総会に参加できるのも今回が最後になるかもしれません。周りの客層を見ると、やはり女の子連れが圧倒的に多かったです。大人の方でもキティちゃん愛好家(キティラー)も若干いて、ちょっとびっくりしちゃいました(~o~)

とにかく、今日は保育園を特別にお休みして、おでかけできたこともあり、双子達も楽しかったととっても喜んでくれたので、良かったです♪
また機会があればピューロランドに遊びに行きたいと思います!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

hogehoge

初めまして。ピューロランド、お子さん達は喜ぶでしょうねえ。私は今回初めて行ったのですが、宝塚歌劇団監修という噂のショーは想像以上に素晴らしくてびっくりしました。
by hogehoge (2010-06-26 11:54) 

クッ子

おもしろそうな株主総会ですね!
サンリオってキティちゃん以外にも、
男の子向けのキャラクターもあるから、
くじ引きの商品で男の子向けのもあっていいのにね、
なんて思いました。
息子がサンリオの建機のキャラグッズを愛用してるので。。。

双子ちゃんたちも、ママ&おばあちゃんとお出かけうれしかったでしょうね!
by クッ子 (2010-06-28 10:39) 

クッキー

hogehogeさんへ
はじめまして。コメント&niceありがとうございました。
ショーはなかなかのものでしたね。さすが宝塚ですね!
by クッキー (2010-07-07 19:37) 

クッキー

クッ子さんへ
おっしゃるとおりです。しんかんせんくんとか、他にもいろいろなキャラがあるみたいですね。
男の子向けにも用意してほしいです。でもうちの双子達はピンクや赤の今回のグッズでしたがすっかり気に入ってしまい、「僕が使うんだ!」と言っていますけどね。。。

by クッキー (2010-07-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。