SSブログ

まさしのぎょうざ(宇都宮餃子) [がっつき情報]

弟が先週の土日に宇都宮方面に旅行に行き、そのお土産にとおいしい宇都宮餃子を買ってきてくれました。

餃子専門店 正嗣」の餃子です!
gyouza1.jpg
行列ができるほどの餃子で有名なお店だそうです。店舗では餃子(焼き餃子と水餃子)しかメニューがないそうですが、それでもここの餃子を食べるために多くのお客さんが来るとのこと。

わかる方にしかわからないネタですみませんが、なんと言ってもお店の名前が気に入っています(*^_^*)(「正嗣」と書いて「まさし」と読みます。)
弟は「有名な店だからここに食べに行った」と言っていましたが、店名の影響は大きいのでは!?

2箱買ってくれたので、実家で母に焼いてもらい、先日の夕食にいただきました!
gyouza2.jpg
中の具もジューシーで、餃子の皮がモチモチしていて、とてもおいしかったです♪
ギョウザ好きの子供たちも食が進むようで、いつもよりもがっつり食べていましたよ(~o~)私もついつい食べすぎてしまいました!

弟よ、ごちそうさまでした!またおいしいもの買ってきてね(~o~)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ヒマ人

うーん!焦げ目がちょうど良くておいしそう!
HP見に行ってしまいました。
餃子しかメニューがないってすごいですよね。
私もおいしい餃子、食べたい!

by ヒマ人 (2010-06-29 23:09) 

ゆーみん

はいはーい、「まさしの餃子」わかりますよ~。
私もこれが食べたいがために、随分前ですが宇都宮まで行きました(笑)。
ほんとにメニューが「焼き餃子」「水餃子」「揚げ餃子」あとは「ビール」。ビックリでした!
おいしくて何皿も食べてしまった記憶があります。水餃子もおいしいです。

by ゆーみん (2010-07-04 18:00) 

クッキー

ヒマ人さんへ
料理上手な母なので餃子の焼き加減もバッチリで、とってもおいしくいただきました。
餃子しかメニューがないっていうのはすごいですよね。餃子にかけているだけあって、味は納得でしたよ!
by クッキー (2010-07-07 22:37) 

クッキー

ゆーみんさんへ
お~「まさしの餃子」をご存知の方がいたとは嬉しいです!
宇都宮まで行かれたんですね~(~o~)
私も今回は食べてみて、一度本場の餃子を(店内で出来たてを)食べてみたいと強く思いました。
水餃子、食べてみたいです~!!
by クッキー (2010-07-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。