SSブログ

お祭りに行ってきました! [おでかけ日記]

リクが学童のキャンプのため不在でしたが、今日は地元のお祭りに行ってきました。

金・土・日の3日間開催され、たくさんの山車やお御輿が出たり、パレード、民謡流し、出店が出たりと、かなり大きなお祭りです。

子供たちのメインはやっぱり出店。「かき氷を絶対食べる」と出発前から気合いが入っていました!

私はライトアップされた山車が50年ぶりに集結するというイベントが見たかったんですが、その会場まで駅から距離があり(車を駅前の駐車場に駐車しました)、歩いている途中で双子たちが「疲れた」「もう歩けない」とぐずりだし、しまいには「綿飴買って!」「ラムネ買って!」とゴネ始めてしまい、途中で会場に行くのを断念しました。。。

その後は、たこ焼き、フランクフルト、ラムネを買って、食べながら山車や御輿を見物して、双子達も満足し、楽しくお祭りを過ごすことができました!

毎年学童のキャンプと祭が重なってしまい、リクと一緒に行けないのが残念でしたが、来年リクは学童を卒所するため(学童は小3までです)、一緒にお祭りには行けますが、逆に双子達が小学生になり学童に入るので、入れ替わりでは一緒に当分行けない予定です。学童のキャンプの日程が変わればいいのですが、これはこの先どうなるかはわかりません。

とにかく、子供と楽しくお祭りに行けて、良かったです。来年も楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。