SSブログ

リクが学童のキャンプに参加 [育児日記]

土日で、リクは学童のキャンプに参加してきました!
学童のキャンプは1年生は日帰りで親子参加で、2・3年生は1泊です。
キャンプ場までは電車とバスを乗り継いでいきます。朝近所のバス停に双子達とリクを見送りに行きましたが、お友達と楽しそうに路線バスに乗り込んで行きました。

実はキャンプ前日の夜、張り切ってキャンプの支度をしていたものの、どうもご機嫌ナナメなリク。「もしかして、キャンプに行きたくないの?」と聞いたら、「ママと離れるのが寂しい」とグスグス泣き出し、「明日行きたくない」とまで言い出しました
そう言えば、去年のキャンプから帰って来た時に「夜、ママのことを思い出して寂しくなっちゃって、布団に隠れて泣いちゃった」と言っていたので、なんだかんだ一人での外泊は寂しいようです。

でも、川遊びやキャンプファイヤー、仲良しのH君と同じ部屋でお泊りなどなど楽しいことがたくさんあるよ~とリクを説得し、当日の朝は張り切って出発して行きました!

キャンプでは、川遊び、キャンプファイヤーでは皆でダンスを踊り、キャンプの歌を歌ったり、カレーライスを食べたりと、とっても楽しく過ごしたようです。キャンプファイヤーで大声を出しすぎたせいで声も枯れてしまったくらいです!
しかも、夜は12時まで起きていたとのことで、寝不足の様子。こういうのがキャンプの醍醐味なので、リクが貴重な体験ができて、本当に良かったと思います。

学童は小学校3年生までしかないので、学童のキャンプは今年が最後。来年は双子達が参加します。
来年のキャンプを楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。