SSブログ

甥っ子来る [育児日記]

現在3歳(幼稚園年少さん)の甥っ子K君
幼稚園が夏休みのため、9日から実家にお泊り修行に来ていました。今までも何回か実家に一人で泊まりに来ていて、外泊にもだいぶ慣れてきたようです。

9日に姉の家の近くの駅までおじいちゃんが甥っ子を迎えに行き、実家に連れてきました。
私は仕事が忙しいときだったので仕事が休めずあまり一緒に過ごせませんでしたが(残念、、、)、火曜日はリクが学童を休んで甥っ子と1日一緒に過ごし、木曜日は双子達が保育園をお昼帰り(給食後におばあちゃんに早迎えに行ってもらいました)して、甥っ子と一緒に過ごしました!

甥っ子も今年の4月から幼稚園に入り、言葉・行動・思考能力もかなりしっかりしてきていて、以前はうちの子供達の手下的な(子分)存在でしたが、今では立派に張り合えるほどになっていました。これにはびっくりです!
悪い言葉遣いはおそらくうちの子供の影響が大きいのでしょうが、とにかく口が達者になっているのには驚かされました。

でも、お泊り2日目の夜には「お母さんのところへ帰る」と泣き出したようですが、日中は元気にしていたようです。成長しているとは言え、やっぱりまだ可愛いところもあります。

この後、実家のおじいちゃんおばあちゃんと我が家で姉の家に遊びに行くことになっていたので、甥っ子は私達と一緒に帰宅しました。帰宅早々甥っ子は姉(お母さん)にべったりとくっつき、甘えていました。可愛いかったです♪

甥っ子君、また遊びに来てね~!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

甥っ子母

その節は、お世話になりました~。
離れると私のほうがさびしくなったり、
何をしてるのか気になったりで、
「ひとり」をあまり満喫できなかったような・・・。

やさしい祖父母、やさしいおばおじ、やさしい3兄弟に
甘えられそして鍛えられて、
おかげさまでスクスク成長しています!

そちらの3兄弟もソロで修行に来られたらどうかな?
by 甥っ子母 (2010-08-23 22:29) 

クッキー

甥っ子母さんへ
お返事遅くなり、すみませんです。
甥っ子君は寂しいのを我慢して、がんばっていたようだよ。
うちの子供たちがいれば、寂しさも忘れちゃうほど、騒々しいので。。。

うちの子もぜひ修行させていただきたいですな。
リクは大丈夫だろうけど、双子達はきっとダメだろうなぁ~。
by クッキー (2010-09-27 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。