SSブログ

幻影の覇者 ゾロアーク [おでかけ日記]

今年の夏のポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」を今日(遅ればせながら)観に行ってきました!

本当は私も一緒に観る予定でしたが、実家のおじいちゃんとおばあちゃんも同行してくれることになり、(映画館がショッピングモールにあるため)、映画料金の安い(シニア料金1,000円)のおじいちゃんがうちの子供3人を引率(!?)してくれることになり、私とおばあちゃんはその間に買い物をしていました♪

7月上旬にこの映画が公開されてから、学校や保育園で「映画観たよ~」とかなり話題になるようで「僕も観たい!!」とずっと言っていて、今日やっと映画を観に行けると決まると、子供達は昨日から興奮気味でとっても楽しみにしていました!
一昨年に初めて映画館で映画鑑賞をした時には映画館の真っ暗闇が怖くて、ぐずぐず言っていた双子達でしたが、さすがに6歳ともなると今回は大丈夫だったようです。
ストーリーは先日誕生日に双子1号がプレゼントしてもらった劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク (小学館のテレビ絵本 ギンピカシール絵本) で予習済みのため(前日の就寝前に枕元で読んでいました。)、毎週テレビで観ている大好きなアニメなので、映画を満喫できたようです!

入場者プレゼントのゾロアーク&ゾロアフィギュアももらえて、大満足の様子でした!
映画の感想を子供たちに聞いたら、ストーリーのところどころを熱く語ってくれましたが、ゾロアとゾロアークが再会したシーンではかなり感動したようです。

映画の後にはロビーにピカチュウ(着ぐるみ)が登場!一緒に記念撮影をして、良い写真が撮れました!
その後はショッピングモールのフードコートでおのおの好きなお昼ごはんを食べて、買い物をして帰ってきました。

私もおじいちゃんのおかげでゆっくりショッピングができ、コムサで双子用のリバーシブルのブルゾン2着と自分用に秋ものアンサンブルを購入できました。感謝です。
みんなでおでかけして、楽しかったです。また行きたいです!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ヒマ人

クッキーさんもお子さんたちもみんなそれぞれ楽しい一日だったんですね!
おじいちゃんお疲れ様です。
そろそろ店頭は秋物一色になってきましたよね。
私も欲しいものはあるのだけど、はたしていつ着られるんだ?というような
暑い毎日なので買わずに終わってしまいそうです。
早く秋にならないかしらー。
by ヒマ人 (2010-09-06 17:17) 

クッキー

ヒマ人さんへ
9月だというのに暑い日が続いていましたね。
と言っても私もその間は入院中でしたが。。。
最近はやっと涼しくなり、むしろ寒いくらいですね。
夏も嫌だけど、冬も嫌だななんて思えてしまいますね。

by クッキー (2010-09-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甥っ子来るリクの夏休みの自由研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。