SSブログ

リクの夏休みの自由研究 [育児日記]

○題名:「丸いかご」
○がんばったところ:細い木をクロス編みで編んだところをがんばった。
○感想:クロス編みをうまくできるか緊張しました。
rikujiyuukenkyuu1.jpg

学校が夏休みと言っても、私が仕事をしているため、リクにも夏休みもありません。
毎日、普段通り早起きして、朝から学童に行っているため、国語や算数の宿題は学童で取り組めますが、さすがに自由研究を学童ではやることができないし、土日があるものの、夏休みだからおでかけすることも多く、土日は双子達も保育園が休みで家にいるため、リクが集中して自由研究に取り組むことは難しく、なにより自由研究のテーマが決まらず、全く手付かずの状態で8月下旬に突入してしまいました。

そこで、実家の母が「つるかご」の名人のため(素人だけど、上手なんです!)、材料(木のツル)もあるから、指導してくれることになり、微熱があり学童を休んだ日に(熱のわりにかなり元気があっため)その1日だけで完成させてしまいました!

私に似ないでとても器用なリクなので、完成品はとっても立派な作品になっていました♪

無事に自由研究も終わり、これで無事に始業式を迎えられます。
協力してくれて実家実家の母に感謝です。ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。