SSブログ

双子の6歳の誕生日 [育児日記]

8月2日双子の6歳の誕生日でした!
7月31日~8月1日は三浦旅行(詳細は下記記事参照してください!)、その後は葉山に一泊したので、葉山の宿泊先で誕生日当日を迎えました!
朝は早起きして海岸で散歩(おじいちゃんは釣りに行っていました)。朝食を食べて、1時間くらい海水浴をして、宿を出ました。その後は、近くのファミレスでランチを食べて、(3日は仕事なので)早めに帰路につきました。途中、保土ヶ谷バイパスや東名ICのあたりなどいつも渋滞しているところでひっかかったけど、わりとスムーズに帰れて、3時すぎには自宅に到着。その間の車中では子供たちとおばあちゃんはぐっすり眠っていました!

そして、夜は実家でお誕生日会をやりました。
豪華ディナーを準備する余裕(時間的にも体力的にも)がなかったため、お寿司は独楽寿司の持ち帰り寿司にしました。ここの寿司は回転寿司の中では特においしいお寿司なので(1皿100円ではないので)、子供たちも自分の好きなネタのお寿司(イクラ、マグロ、卵など)をおいしそうに食べていました!

ケーキは近所のケーキ屋さんで誕生日ケーキを購入。ろうそくは6本立てて、双子達が2人同時にフゥ~っと楽しそうに消していました。(どさくさに紛れてリクもフゥ~してたかも!)

その後は、待ちに待ったお誕生日プレゼントの贈呈式。
リクから大きな箱を手渡され、とっても嬉しそうな表情で箱を開け、自分達の希望どおりのものが入っていて、本当に嬉しそうな顔をしていましたよ(*^_^*)

早いもので双子達も6歳。来年の4月には小学生になります。
身体つきもしっかりしてきているし、平仮名を一生懸命書いたり、野球やサッカーで遊んだりと、いろいろな面で成長が多々感じられます。
ただ、「下の子」ということもあり、まだまだ甘えん坊の2人です。朝ちょっと機嫌を損ねると「保育園に行きたくない」「抱っこして」と言い出だすこともあります。
双子なので良き兄弟、友達、ライバルが常に一緒と言う特異な環境の中、そして母子家庭で私がフルタイムで働いているため子供たちにはかなり寂しい思いをさせているとは思いますが、これからも楽しく過ごせるように、がんばって働いて、子供たちに対して怒りすぎず(全然言うことを聞いてくれないことがあるのでついつい、、、)温かい目で子供たちを見守っていけたらいいなぁと思います。

関係者のみなさま、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ヒマ人

双子ちゃんたちお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日当日が旅行だなんてうらやましい~。
しかも総勢9名って想像しただけでもにぎやかで楽しそうです。
来年は小学校なんですよねー。
早いなぁ。
クッキーさんも猛暑に負けずお仕事されてくださいね。
by ヒマ人 (2010-08-09 22:48) 

ゆーみん

双子ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
もう6歳で、来年小学校!!!
うーん、本当に早いですね。

恒例の海水浴(旅行)も、とっても楽しそうですね。3部屋プラスリビングなんて、大きな部屋もあるんですね。お子さんたちおおはしゃぎだったのでは?

お盆休みもとれるのでしょうか?
私は明日、帰省しますが・・・クッキーさんも少しのんびりタイムがとれるといいですね。
by ゆーみん (2010-08-10 16:25) 

クッ子

双子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お寿司にケーキにプレゼント、豪勢でうらやまし~です。

子供の成長が感じられてうれしいですね。
スポーツが得意なのかな?
小学校に行ってもモテそう!

クッキーさんの日ごろのがんばりを見てるから、
子供たちも毎日学校や保育園、がんばっているんだと思いますよ。
がんばり過ぎて無理しすぎないように、ほどほどに~。

by クッ子 (2010-08-12 13:19) 

クッキー

ヒマ人さんへ
ありがとうございます。
無事に誕生日を迎えられて、なによりです。
しかし、もう小学生なんて本当に月日の流れは早いですね。
自分も年をとっているわけですよね。。。

by クッキー (2010-08-17 20:31) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ありがとうございます。
旅行に行き、誕生日プレゼントも盛りだくさんで、双子達は楽しいお誕生日を過ごせて、大満足のようでした♪盛り上がりすぎて、夜なかなか寝付いてくれませんでしたよ!

私は残念ながらお盆休みはないのですが、1日だけ休みをもらい、姉の家にお泊りに行ってきました。(後日ブログで詳細は報告しますね!)
ゆーみんさんも長旅ですが帰省して実家でのんびりできましたか?

by クッキー (2010-08-17 20:34) 

クッキー

クっ子さんへ
ありがとうございます。
家族みんなに可愛がられて、すくすくと健康に元気に成長しています。
ありがたいことです。
スポーツが得意かは微妙ですが、上に兄弟がいるせいか怖いもの知らずで、なんでも挑戦するので、双子達は特に成長が早いと感じます。
モテると言うより、双子が珍しいから保育園では人気者のようです!
by クッキー (2010-08-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。