SSブログ

毎年恒例の海水浴旅行in三浦海岸 [おでかけ日記]

土日に、実家の父と母、姉夫婦&甥っ子と我が家の総勢9名で、毎年恒例の海水浴に行ってきました!

自宅を7時半すぎに出発!途中で渋滞がちょっとありましたが、コンビニで休憩をとりながら、現地には10時半すぎには到着。駐車場で待機してたら姉夫婦もすぐに到着し、海の支度をして、いざビーチへ!
ビーチまではホテルから徒歩10分かからないくらいのところにあります。砂浜は焼け焦げるような暑さでしたが、子供たちは到着早々遊び出し、元気いっぱいでした!
実家所有の「ワンタッチサンシェード が今回も大活躍。これがあれば日陰になるし、中にテーブルを設置し、お昼ご飯も食べれます。

海の水は冷たいけど、海の中にずっといれば慣れてくるので水の中は気持ち良かったです。子供たちも最初は砂遊びばかり海の中に入るのを嫌がっていましたが、一緒に行こうと誘うとついてきてくれて、自分の浮き輪で波乗りしたり、バタバタ泳いだりととっても楽しそうでした♪ただたまにくる大きい波は怖いみたいで、深いところに行くのは嫌がっていましたけどね(^_^;)

びっくりしたのが3歳の甥っ子です。一緒に海に入りましたが、深いところを指差し「あっちに行こう!」と言い続けていました。海から出るのも嫌がり、あまりに身体が冷えてきたので強引に海からあがったくらいでしたよ!

2時半くらいまで海で遊び、3時すぎにホテルにチェックイン。部屋はオーシャンビューで、和室3室+リビング+バス、トイレ、洗面所があり、とっても広いんです!我が家のような子連れで大人数でも、ゆったりのんびり過ごせます。(部屋は2部屋とりました。)

夕食は17時半~。バイキングですが、地元の魚(マグロ)や三浦野菜を使ったいろいろなお料理や、サラダ、カレー、ラーメン、子供向けのメニューもあり、さらにスイカやメロン、ケーキやアイスクリームも食べ放題なので、お腹いっぱい食べちゃいました(*^_^*)

食後は、姉が持参した「ミニピンポンセット」や、リクが持参した「ウノ( UNO  」で遊んだりと、部屋でのんびり過ごしました。

翌朝は7時から朝食をとり、9時からホテル内にあるクアパーク(プール&温浴施設)で遊び、11時にチェックアウトをしました。ホテルを出た後は、前に行ったことがある「よこすか関口牧場」へソフトクリームを食べに行きました。今日はメロンの日(味は1日1種類のみ)で、ミックス(上下)にしましたが、さわやかなメロンで甘さもちょうどよく、とってもおいしかったです!

この後、姉夫婦&甥っ子は自宅に帰るため、ここでお別れ。私たちは葉山で海水浴するため、葉山へ向かいました(葉山でもう1泊しました。)。
大勢での旅行はやっぱり楽しいので、また来年も行きたいです!みなさん、お疲れ様でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。