SSブログ

ベイブレード大会(6回目の挑戦) [おでかけ日記]

またまたベイブレード大会に参加してきました!
今日の会場は家から車で30分くらいのところにあるショッピングセンターです。
10時から抽選券配布。お店自体が10時にならないと開かないし、広い店内のどこで大会があるのかもわからなかったので、店内をウロウロし、それっぽい親子が3階に向かっていたので、さりげなくついていき、無事に会場に到着!抽選券51・52・53番をゲットしました。

10時半から抽選開始。
32名の定員に対して、76名が申し込みしていたため、確率は約1/2でした。
最初はなかなか名前を呼ばれませんでしたが、中盤で双子2号が当選!その後もリクと双子1号は祈るように抽選に臨んでいましたが、残念ながら名前を呼ばれず。。。
双子2号がまた1人で当選!恐るべき強運の持ち主みたいです(~o~)

11時から大会開始。他の会場なら細かいルール説明は特になく、さっとバトルが開始されるのですが、今日は主催者側にとって初めての大会だったからか、細かい説明から始まり、待ち時間が長くて辛かった(>_<)出場できないリクもぐずぐず言い出すし、待つのが疲れちゃいましたよ。。。
バトルは1対1の対決。ポイント制のバトルで、先に2勝した方が勝ちです。ベイスタジアムが2つ用意してあり、試合はまぁまぁサクサク進みました!

双子2号の1回戦は小学生(低学年)くらいの男の子。相手がアタックタイプのベイだったため、すぐにバテてしまい、2号が2連勝して、楽勝でした!
2回戦の相手はなかなかの強豪でした。リクよりもちょっと大きいくらいのお兄さんでした。ベイ自体は互角。1戦目はちょっとの差で2号が勝ちましたが、2、3戦目もかな~り長いバトルになりましたが、惜しくも2号が負けてしまいました。やっぱりシュート力の差なのでしょうか。本当に惜しかったです!
でも、参加賞がWDボトム( アースアクイラ のボトム)だったため、大喜びしてました♪

今回も抽選に漏れてしまい、リクも1号もさすがに不満を口にするようになり、待ち時間がちょっと大変でした。やっぱり事前申込すれば全員大会に出場できるあのお店の大会に出た方が懸命かもしれません。ただ、お店に直接行かないと大会の情報が入手できないのがネックなんですよね。次回はどこの大会に出るかよく考えたいと思います!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒマ人

クッキーさんはいつも大会に連れていってあげてエライですー!
最近、うちの娘も興味を持ち出して欲しいと言い出しました。
女の子でベイブレードしてる子っていますか?
公園で小学生の男の子たちがしているのを見てかっこいいと思ったみたいなんです。
by ヒマ人 (2010-06-05 19:04) 

クッキー

ヒマ人さんへ
女の子でも大会に出場している子はけっこういますよ。割合的には圧倒的に男の子の方が多いですが、兄弟で参加している子もいますしね。
DSとかテレビゲームより健全なので、お勧めです!
by クッキー (2010-06-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。