SSブログ
がっつき情報 ブログトップ
- | 次の10件

ワッフルメーカーで手作りワッフル! [がっつき情報]

実家の父に誕生日にプレゼントしたcloer Belgian Waffle Maker (ベルギーワッフルメーカー) 1445 ですが、その後は(父ではなく)母が焼いてくれて、大活躍してくれます! 

焼き立ては表面がカリカリで、中はふわっとしていて、アツアツで最高です!
もちろん冷めてしまってもトースターで温めれば大丈夫です。
また焼きたてのワッフルに元通りです。

昨日は母が昼間に焼いておいてくれたワッフルが2つあったので、子供達と夕食後に食べました。
wahhuru.jpg
スプレー式の生クリーム生協の宅配 で買っておいたものです。超便利です!)とイチゴを飾っただけですが、かなり豪華なデザートになりました!子供達もあっという間に食べました!

自宅で本格的なワッフルが食べられるなんて、幸せですね~(*^_^*)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茅ヶ崎えぼしのかぼちゃプリンをいただきました! [がっつき情報]

木曜日に実家の母が湘南の姉の家に甥っ子コウちゃんに会いに行ってきて、そこで姉と母が一緒にランチをしたらしく、そのお店で「南瓜(かぼちゃ)プリン」をお土産に買ってきてくれました。

そのお店は茅ヶ崎にある「えぼしという超有名店で、南瓜プリンはそこの一押し&人気商品だそうです。通信販売もやっているようで、全国から注文が入るほどの人気商品みたいです。
 
1つがけっこう大きいですが、甘さもちょうどよく、かぼちゃの味も濃厚でとってもおいしかったです!
夕食後に子供達と一緒に食べましたが、あっという間に食べ終わってしまったくらいです。

えぼし」は子供がぐずると店内にはいられないお店のようなので、うちの子供達を連れて行くのは無理そうですが、いつか子供達が大きくなったら、食べに行きたいお店です!

このプリンは姉が私へのお土産にと買ってくれました~。
お姉ちゃん、ありがとう!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイの「マラサダ」を食べました!!!&子供達が風邪!? [がっつき情報]

学生時代に母と姉と3人でハワイ旅行に行ったときに食べた「マラサダ」
ハワイ好きな方ならご存知でしょうか???
ハワイのガイドブックに「地元で大人気の揚げパン」と紹介されていて、旅行中の空き時間に炎天下の中、一生懸命歩いてレナーズというお店まで買いに行ったという思い出があります。

その「マラサダ」をなんと日本で食べることができました!
こちらのHPで紹介されていますが、湘南・茅ヶ崎を中心に移動販売車があり、今日は近くのお店に登場するという情報をゲットしたので、思わず買いに行ってしまいました!

これがその揚げパンです。
シュガーとシナモンの2種類を購入しましたが、柔らかい食感で素朴な甘さで、とってもおいしかったです。
現地で食べたときの感動には勝てないかもしれないけど、シンプルなおいしさはとっても懐かしかったです。

と、お昼までは好調だった我が家ですが、夕方に双子2号が「ウンチが出る」というのでトイレに連れていくとかなりの水便で、なんだか熱いので熱を測ったら37.8度ありました!
念のためあとの二人も検温したら、1号は38.1度、リクは37.3度
双子の平熱は37度前後、リクの平熱は36.8度なので、かなり嫌な予感です。
ちょうど明日から職場が超忙しくなるので、仕事をかなり休みにくいのですが、明日は朝から病院かもしれません(>_<)
これ以上ひどくならないことを祈るばかりです~。


【無料プレゼント情報】
★女性にオススメ→純粋培養おたね人参・ピュアジン。もれなく無料お試しセットプレゼント!
★お肌のトラブル情報が満載→4万人をカウンセリングしたシャレコが書いたスキンケアブック!今すぐ申し込みへ(無料)

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を食べました!!! [がっつき情報]

超有名で、かなり話題にもなっているドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のドーナツを初めて食べました!
「すごいおいしい!」との評判を聞いてからずっと食べたいと思っていましたが、日本では東京・新宿にしかまだないので、なかなか買いに行く機会がなかったのですが、昨日お仕事帰りの実家の父が買って帰ってきてくれました(*^_^*)

夜で、しかも雨が降っていたのにもかかわらずすごい行列で1時間待ちと言われたそう!
実際には12個入りがセットになっているものを買ったので、30分くらいで買えたそうです。(列が二手に分かれて、セットの方は早く買えるらしいです。)
せっかく寄ったので、、、ってことで12個入り×3箱も買ってきてくれましたヨ!
お父さん、本当にありがとう!!!


↑左の箱がオリジナル・グレーズドです!右側はバラエティセットです。

夕飯を軽めにして、食後にいただきましたが、本当に本当のおいしかったです!!!
「オリジナル・グレーズド」というのが、この店の一押しドーナツなんですが、砂糖でコーティングされていて、そしてドーナツ自体はとても柔らかくて、本当に口の中で溶ろけるような軽い食感で、超ウマでした!
なんでも、1930年代に遡るレシピから作られているそうですヨ!行列に並んででも買う気持ちもよーくわかりました。

どこだかのニュースで「今後5年間で首都圏を中心に30~50店を出店する計画」って出ていたので、もっと近所にオープンしてくれたらいいなぁ~と願っています!
みなさんのご近所にもオープンしてら、絶対に食べてみてくださいね♪
オススメです!!!

生協の宅配パルシステム


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人気NO1マンゴープリン&夏季限定「おたべ」を食べました♪ [がっつき情報]

以前ブログで紹介した実家に贈ったOkasix(おかしっくす)のお中元ですが、味見させてもらったので、感想を報告しま~す
          ←写真撮らせてもらいました♪

Okasix(おかしっくす)を利用するのが初めてだったので、いろいろ味わってほしいと思い、「スィーツおためしセット」なるものを注文しました。
もちろんあの人気№1のご褒美リッチマンゴープリンも入っています。

他にも父が大好きな「どら焼き」も入っているので、(父は和菓子好き、母は洋菓子好きなので)、とっても喜んでもらえて、いろいろ入っているこのセットにしてして大正解!

父母は自分たちではお取り寄せなんてしないので、大好評でした!

このスイーツおためしセットには値段も手ごろなミニサイズもあります。
あとは旬の野菜、お肉、卵など厳選された素材が入ったOisixおためしセットというものもあり、どれも送料込みなので、また試してみたいなぁ~.。


こちらは先日お土産でいただいた京都のお菓子「夏おたべ」です。
 
これは夏季限定の商品で、普通の生八つ橋とは違い、わらびもちで包まれているんです。だから冷やして食べるとGOOD
ひんやり冷たいプルプルのわらびもちが暑い夏にはもってこいです!

ネットで調べたら楽天市場「おたべ」Yahoo!ショッピング「おたべ」でも購入できるので、また季節限定モノを購入してみたいと思います♪

お土産をくれたDさん、いつもありがとう!ごちで~す



 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道土産がたーくさん! [がっつき情報]

じゃじゃーん!!!
北海道のお土産、第2弾です!
          

今度は母が北海道旅行に行ってきました。(全部が私へのお土産ではないですが、どれもおいしそうだったのでまとめて写真撮ってしまいました

お約束の「白い恋人」はもちろん、他にもマルセイバターサンド、とうきびチョコなど懐かしい味がたくさーんありました♪

「タコキムチ」「ホタテ入り岩のり」は白いご飯にのせて食べたら、食が進むのなんのっておいしかったです。
しばらくは、おやつにもごはんにも北海道を満喫できそうです
私も子供たちが大きくなったら、いろんなところに旅行に行きたいです♪


先日楽天市場で注文した凍天(しみてん)が届きました

このために冷凍庫の場所を空けておいたので、冷凍庫は凍天(しみてん)でいっぱい!北海道のお土産もあるし、凍天もあるし、しばらくはおやつに困らないかな。

双子出産前はケーキ焼いたり、おやつは手作りしていたんですけど、双子が産まれたからはそんな時間もなかなか取れないまま
でも、双子だけで仲良く遊んでくれる時間もすこしはあるので、そろそろ手作りおやつ復活させたいです



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「凍天」をお取り寄せしちゃいました♪ [がっつき情報]

楽天市場でお菓子を取り寄せしちゃいました!

もち処木の幡というお店の凍天(しみてん)というお菓子です 以前お友達にいただいて、あまりにおいしかったので今回は自分で購入しました。
テレビや雑誌にも登場したことあるし、楽天ショップオブザイヤー2005のスィーツ菓子デザート賞を受賞したこともあるので、けっこう有名みたいです。

どういうお菓子かと言うと、ズバリ「ドーナツの中に草もちが入っている」という表現になっちゃいますが、意外な組み合わせですが、おいしいんです。温めて食べるのでふんわりできたてのような食感だし、ドーナツも草もちも大好きなリクは喜んで食べています。

冷凍品なので、食べたいときにいつでも解凍して食べれるので便利です。
一つでもそこそこ食べ応えがあるので、時間がないときの朝ごはんにしたこともあります。

なにより子供がすごい気に入っていたお菓子なので、届くのが楽しみです

※楽天ポイントも貯めたい方はコチラで購入してネ!→楽天市場凍天送料無料キャンペーンもやっていますよ!)
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道のお土産と言えば、、、 [がっつき情報]

リクエストにお応えして、がっつき情報の更新です

先日、北海道土産をもらいました
北海道土産っておいしいものがたくさ~んありますよね。
この「白い恋人」は私の大好きなお菓子のひとつです
               
今回は通称「黒い恋人」と呼んでいる(我が家だけでしょうか?)ミルクチョコレートサンドの方でした。ホワイトチョコも好きだけど、これもおいしかったです。

おまけに「白い恋人チョコレートドリンク」もいただきました。
             
飲んだことある人いるかあん?本格的な「飲むチョコレート」だそうです。暑くなったらシェイクにしてリクと飲もうと思います。
いまから楽しみ~♪

それから先日、買物先で「沖縄物産展」をやっていて、大好きな「ちんすこう」を買いました。チョコチップ、ゴーヤ、ココナッツなどまだ食べたことのない味があり、ばら売りしていたのでいろんな味を買ってしまいました。
1個40円したけど、もしかして高い???
でも、店員さんがおまけで2個&サーターアンダギーも1個もらえてラッキーでした

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW恒例行事のBBQ! [がっつき情報]

GW定番の家族行事バーベキュー、今年もやりました
父母、姉夫婦、弟全員参加で、楽しかった~。

買出しは肉のハナマサ。安くて、おしいくて、BBQのように大量に買いたいときはここがオススメです。焼き担当は姉夫婦が中心となってくれて、ステーキ肉、スペアリブなどなどどれもみーんなおいしかったです!
 
【がんばってくれたDさん、焼いてばっかりだったけど、ちゃんと飲めたかな?お疲れまでした!】

子ども達は外での食事に落ち着かない感じでしたが、大人たちの楽しそうな雰囲気が伝わったのか、それなりに満足だった様子。
食後にリクと自転車の練習。もちろん補助付きだけど、久しぶりに乗ったけどわりに上手にペダルをこげるようになっていてびっくり!
最初後ろから自転車を押してあげないと前には進めなかったけど、力がついてきたから、すぐに自力で進めるようになりました。

食後には有名なケーキ屋さんのケーキを食べて、お腹は大満足
                                 
また来年もやりたいです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋ふらんす [がっつき情報]

知人からいただいた名古屋のお土産なんですが、「名古屋ふらんす」というお菓子を初めて食べました。
見た目が私の大好きなダックワーズで、一目ぼれ 

           

実際に食べてみたら、期待通り、いや期待以上のおいしさでした。
外はサクサク、そして中にはなんと「おもち」が挟んでありビックリ!
すっごいおいしかった!

通販もできるみたいだから、自分で買って食べてみたいくらい気に入っちゃいました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 がっつき情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。