SSブログ

人気NO1マンゴープリン&夏季限定「おたべ」を食べました♪ [がっつき情報]

以前ブログで紹介した実家に贈ったOkasix(おかしっくす)のお中元ですが、味見させてもらったので、感想を報告しま~す
          ←写真撮らせてもらいました♪

Okasix(おかしっくす)を利用するのが初めてだったので、いろいろ味わってほしいと思い、「スィーツおためしセット」なるものを注文しました。
もちろんあの人気№1のご褒美リッチマンゴープリンも入っています。

他にも父が大好きな「どら焼き」も入っているので、(父は和菓子好き、母は洋菓子好きなので)、とっても喜んでもらえて、いろいろ入っているこのセットにしてして大正解!

父母は自分たちではお取り寄せなんてしないので、大好評でした!

このスイーツおためしセットには値段も手ごろなミニサイズもあります。
あとは旬の野菜、お肉、卵など厳選された素材が入ったOisixおためしセットというものもあり、どれも送料込みなので、また試してみたいなぁ~.。


こちらは先日お土産でいただいた京都のお菓子「夏おたべ」です。
 
これは夏季限定の商品で、普通の生八つ橋とは違い、わらびもちで包まれているんです。だから冷やして食べるとGOOD
ひんやり冷たいプルプルのわらびもちが暑い夏にはもってこいです!

ネットで調べたら楽天市場「おたべ」Yahoo!ショッピング「おたべ」でも購入できるので、また季節限定モノを購入してみたいと思います♪

お土産をくれたDさん、いつもありがとう!ごちで~す



 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

ちん

マンゴープリン 大好物です
なかなか自分好みの味と食感ってめぐり合わないんですよね

ネットでスィーツ買った事ないんだけど
今度朝鮮してみようかしら?
人気NO,1ってことはそうとう美味しいですよね?
by ちん (2006-08-07 09:44) 

ちゃーちゃん

夏おたべ、初めて知りました!
わらびもち、暑い夏には本当に美味しいんですよねぇ。
大好きなんですよ~。

一度ワッフルにハマッてネットで買ってたんですが、あんまり他の物を買ったことがないんですよね~。
こうやって色々ブログにアップしてくれるので、参考になります☆
by ちゃーちゃん (2006-08-07 22:22) 

そうまま

夏おたべ!初めて知りました~~!!
しかも、おいしそう・・・・♪
京都!ってかんじですよね^^v

私は去年食べた、黒おたべ、おいしかったです~。
黒ゴマなの!中も外も♪まいう~♪
ゴマ好きにはたまりません☆

マンゴー、人気ですよね、色々^^
by そうまま (2006-08-08 06:45) 

クっ子

夏おたべ、おいしそうですねー。
京都はわらびもちで有名なところがあるくらいだから、
きっとおいしいんじゃないでしょうかー。
リンクから見たら、8月末までの限定と書いてあったので、
是非是非買って食べたいです。
by クっ子 (2006-08-08 09:04) 

はは猫

どちらも美味しそうですね!!
「夏おたべ」なんて初めて聞きました!!
京都は和菓子が美味しそうで実に羨ましい。
買ってみようかしら・・・
by はは猫 (2006-08-08 11:08) 

クッキー

ちんさんへ
このマンゴープリンお勧めですよー。
ネットでマンゴープリンははじめて買いましたが、
とってもおいしかったです(^O^)
最近はネットでなんでも買えちゃうので、お店に行く機会が減りましたよ。本当はお店で出来立てを食べるのが一番おいしいんですけどね!
by クッキー (2006-08-09 11:10) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
わらびもち、おいしいですよね!
夏に冷やして食べるから、ひんやりしてて最高ですよね(^O^)

ワッフルも好きですが、実は買ったことないんですよ~。
でも前から目をつけているショップがあるので、
今度そこでお取り寄せしたらまたブログで紹介したいと思います!
by クッキー (2006-08-09 11:13) 

クッキー

そうままさんへ
黒ゴマのおたべ!いいなぁ~。
私もゴマ好きだから、食べてみたい(^O^)
お土産でもらえる機会もあまりないから、
ついついネットで買いたくなっちゃうの♪
でもサイフのヒモは固めに締めてますよ(^O^)
by クッキー (2006-08-09 11:27) 

クッキー

クっ子さんへ
さすがグルメ、お詳しいですね!
期間限定とか季節限定に弱いんですよね~。
ネットっていつでもなんでも買えるから、便利ですよね。
私もまた「夏おたべ」が食べたくなってきた~!!!
by クッキー (2006-08-09 11:33) 

クッキー

はは猫さんへ
私も「おたべ」は食べたことあったけど、「夏おたべ」はじめて知りました。
ネットでいろいろ検索してたら、季節限定でいろいろおたべがあることを知ってしまい、お土産もらえるのを待ち続けるよりは今度は自分で買っちゃおうかなって思ってますぅ。
by クッキー (2006-08-09 11:35) 

haru

お菓子のセットって和菓子だけか、洋菓子だけのセットがほとんどだから、ミックスってなんかいいよね!!お年寄り&若い人が居るおうちにお土産に持って行くのにもいいし^^クッキーさん素敵なお中元あげましたね♪
夏おたべ、ぷるる感私も味わってみたいなぁ。私は冷たいお菓子と温かいお茶を飲んだりするのが好きなので是非、食べてみたい逸品だぁ☆
by haru (2006-08-09 23:27) 

クッキー

haruさんへ
洋菓子と和菓子とのミックスってなかなかないですよね!
実家にはちょうどぴったりの内容で、喜んでもらえてなによりでした。

冷たいお菓子と温かいお茶の組み合わせ、私も好きです!
この夏おたべもまさにそれ!温かいお茶とよく合いますよ~(^O^)
by クッキー (2006-08-10 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。