SSブログ

ハワイの「マラサダ」を食べました!!!&子供達が風邪!? [がっつき情報]

学生時代に母と姉と3人でハワイ旅行に行ったときに食べた「マラサダ」
ハワイ好きな方ならご存知でしょうか???
ハワイのガイドブックに「地元で大人気の揚げパン」と紹介されていて、旅行中の空き時間に炎天下の中、一生懸命歩いてレナーズというお店まで買いに行ったという思い出があります。

その「マラサダ」をなんと日本で食べることができました!
こちらのHPで紹介されていますが、湘南・茅ヶ崎を中心に移動販売車があり、今日は近くのお店に登場するという情報をゲットしたので、思わず買いに行ってしまいました!

これがその揚げパンです。
シュガーとシナモンの2種類を購入しましたが、柔らかい食感で素朴な甘さで、とってもおいしかったです。
現地で食べたときの感動には勝てないかもしれないけど、シンプルなおいしさはとっても懐かしかったです。

と、お昼までは好調だった我が家ですが、夕方に双子2号が「ウンチが出る」というのでトイレに連れていくとかなりの水便で、なんだか熱いので熱を測ったら37.8度ありました!
念のためあとの二人も検温したら、1号は38.1度、リクは37.3度
双子の平熱は37度前後、リクの平熱は36.8度なので、かなり嫌な予感です。
ちょうど明日から職場が超忙しくなるので、仕事をかなり休みにくいのですが、明日は朝から病院かもしれません(>_<)
これ以上ひどくならないことを祈るばかりです~。


【無料プレゼント情報】
★女性にオススメ→純粋培養おたね人参・ピュアジン。もれなく無料お試しセットプレゼント!
★お肌のトラブル情報が満載→4万人をカウンセリングしたシャレコが書いたスキンケアブック!今すぐ申し込みへ(無料)

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

キャンベル

揚げパンですか~美味しそう(*´∀`*)
最近やたらドーナッツなど揚げたものが食べたい感じです(笑)
クッキーさんの写真を見たらますます…
ミスドへ走ります~(´∀\
by キャンベル (2007-06-04 07:46) 

ロール巻真木

ハワイで人気の揚げパンがあるとは知らなかったです
クッキーさんっておいしいものたくさん知ってますよね~いつも食べてみたいな~って思うものばかりです
お子様の熱はどうですか?心配ですね
お仕事をしてると休むのにも職場の人に気を遣わなきゃだし
お子様の心配だけじゃなく仕事の心配もしなきゃだから大変ですよね。
by ロール巻真木 (2007-06-04 10:22) 

クッ子

マラサダ、ハワイで食べたことありますが、
日本でも食べられるんですねー。
おいしそう・・・。
私もドーナツが食べたくなり、先日のブログで紹介されていた
クリスピークリームドーナツに行ってみました・・・が、
1時間40分待ちだったので、泣く泣く諦めましたよ。
by クッ子 (2007-06-05 08:39) 

クッキー

キャンベルさんへ
揚げパン、本当においしいです!
素朴な味なんですが、クセになる味です(*^_^*)
私も写真見てたらまた食べたくなっちゃいました。
ミスドに行きたいな~!
by クッキー (2007-06-05 15:28) 

クッキー

ロール巻真木さんへ
揚げパン、素朴な味なんですが、クセになる味ですよ~!
近くで購入できるチャンスがあったらぜひ試してみてくださいね。

ちなみに私のおいしいもの情報は姉が教えてくれるものが多いんですよー。
そういう人が身近にいてくれると、嬉しいですよね。

上の記事でアップしましたが、子供達はだいぶ熱も下がり、あとは下痢がどうなるかってところです。
心配してくれてありがとうございますm(__)m
by クッキー (2007-06-05 15:30) 

クッキー

クッっ子さんへ
マラサダをご存知でした~。
さすがグルメなクッ子さんですね。
素朴な味でおいしかったです。
姉と母と旅したハワイのいろいろな思い出がよみがえり、とても懐かしい気持ちになりました~。

クリスピークリーム、やはり行列がすごいんですね。
せっかく行ったのに残念です。
私もまた食べたいなぁー。父にお願いしちゃおうかな(*^_^*)
by クッキー (2007-06-05 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。