SSブログ
ゲーム・DVDのこと ブログトップ

Wiiスポーツ リゾート [ゲーム・DVDのこと]

実家に新しいWiiのソフトが登場!
今一番売れていて、CMでもバンバンやっている話題のソフト「Wiiスポーツ リゾート 」です!

実はこのソフト、私から弟への誕生日プレゼントにしました。弟の誕生日は3月ですが、弟が「今は欲しいものがないなぁ」とずっと言っていて、延ばし延ばしになっていましたが、やっ~と決定!!

子供たちも週末などのお休みの日に実家で遊ばせてもらっていますが、すっかりはまってしまいました!
子供たちのお気に入りは「チャンバラ」です。
なかなかの剣サバキで、対戦だと防御一切ナシで攻撃しまくるので、私が本気でやっても子供たちの方が強いんですよ~(^_^;)

他にも「ピンポン(卓球)、」「ボウリング」など子供でも簡単に遊べるゲームもあるので、休日には家族みんなで楽しんでいます♪
今回、対戦用にと「Wiiリモコン(クロ)」と「 Wiiモーションプラス 」も一緒に買い、対戦も楽しんでいます!

話題のソフトだけあって「Wiiスポーツ リゾート 」は本当におもしろいです!!1人でも楽しめるし、大勢でも盛り上がれるので、オススメのソフトです(~o~)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リズム天国ゴールド [ゲーム・DVDのこと]

先日、弟から誕生日プレゼントとして、ニンテンドーDS Lite のゲームソフト「リズム天国ゴールド をもらいました!

私の誕生日は1月なので、「何か欲しいものないの??」っとずっと弟に聞かれていましたが、迷いに迷ってやっと決まり、コレにしました!

リズム天国ゴールドは去年の夏に発売された任天堂DSのソフトですが、今でも人気ランキングの上位に入る売れているソフトだそうです。

今週は仕事が忙しくてまだプレイしていませんが、週末の休みに遊んでみたいと思います!

弟くん、ありがとうm(__)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiデビュー!! [ゲーム・DVDのこと]

最近、実家で任天堂の「Wii Fit」ブームが沸き起こっています(~o~)

実は、弟が先日の母の誕生日にプレゼントしたものなのですが、日ごろの運動不足解消にと一家で張り切っているようです。
弟は今回の母の誕生日と来年の父の誕生日プレゼントを兼ねて大奮発して、「Wii 」ゲーム機本体とソフトの「Wii Fit」をセットでプレゼントしたんです~。なかなか親孝行な弟です!

元々スキーが上手な父と母なので、スキージャンプバランススキーなどの種目で高記録を出しています!
ゲームは苦手な実家の両親ですが、これなら簡単だし、元々運動神経が良いのでどんどん記録を出し、楽しみながら運動できるので、とても喜んでいます♪

お休みの日には私と子ども達も遊ばせてもらっています!
似顔絵を作って自分のキャラが登録でき、記録も残せるので、子ども達も張り切ってやっています。
最初はできなかったゲームをコツをつかんで少しずつできるようになってきました!

年始年末はみんなでWii Fit 大会を開催して、盛り上がりたいと思います!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

R35 Sweet J-Ballads [ゲーム・DVDのこと]

今日はCDをレンタルしてみました。

いつも行っているTSUTAYAに行ってきました~。
ツタヤば無料でカードが作れてTポイントが貯まるので、よく利用しています♪ネットのT-SITE に登録(無料)するとさらにTポイントがもらえたり、いろいろな特典があるので、便利です!

借りてきたCDはコレです。
R35 Sweet J-Ballads

R35 Sweet J-Ballads

 

 

 

藤井フミヤ、槇原敬之、CHAGE and ASKA、米米CLUBなどの超有名アーティストの懐かしのラブソングがぎっしり詰まっています。
年代的には私の世代よりちょっとだけ上のようですが、聴いたことのある曲ばかりです。
アルバムランキングの第1位だったので、いまだに人気のあるCDみたいです。

そして子供のために借りてきたのがコチラです。
新・ようちえん・ほいくえんでうたううた 

新・ようちえん・ほいくえんでうたううた

 

 



普段保育園で歌っている歌、季節の歌、行事の歌がたくさん入っていて、車のHDにも早速録音して、毎日に登園のときに聴きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

誕生日プレゼントに任天堂DSソフトをいただきました! [ゲーム・DVDのこと]

先月、誕生日を迎えた私ですが、姉が私の欲しいもののリクエストを聞いてくれて、何にしようかずーっと迷っていましたが、やっと決まり、昨日そのプレゼントをいただきました!

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

 

任天堂DSのソフト「牧場物語 キラキラ太陽となかまたち 」です♪

 

 
今月21日に発売になったばかりの新作ソフトです!
資格マニアの私としては準1級の受験をいつかは受けたいと思っているので、「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典 」にしようかなぁ~と悩みましたが、今はあまり集中して勉強できる時間もないので、新発売だし、前から遊びたいと思っていた「牧場物語 キラキラ太陽となかまたち 」にしました(*^_^*)

仕事の昼休みや子供が寝静まったときにでも、遊びたいと思います!
お姉ちゃん、どうもありがとうm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

任天堂DSのソフトをタダでゲット♪ [ゲーム・DVDのこと]

去年予約してや~っと手に入れた「ニンテンドーDS Lite 」。
毎日忙しくてなかなか遊ぶ時間もなくて、あまりやっていなかったのですが、最近、弟の勤務先の関係でソフトをタダでゲットできたので(弟よ、ありがと~!!)、子供が寝静まった夜などに夜な夜な遊んでいます。

今ハマっているゲームはコレです↓かいて しゃべって はじめよう! モンスターファームDS 特典 魔方陣プレート付き

 

かいて しゃべって はじめよう! モンスターファームDS(特典無し) 」、略して「モンファー」の名前で有名なゲームです。


自分のモンスターを育てていく育成シュミレーションゲームです。タッチペンで魔方陣を書いたり、自分で呪文を唱えたりして、いろいろなモンスターが誕生させることができます。自分が育てたモンスター同士を合体さえてさらに強いモンスターを作ることもできるんです~。
自分の子供の名前をつけたりして、愛着をもって育てています!

そして最近ゲットしたのがコレ↓
DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

 


これは先月発売になったばかりのソフトです!
本格派推理アドベンチャーゲームとしてかなり話題を呼んでいるソフトです。
ストリーモードでは本格的な推理小説を読んでいるような感覚で、自分で推理しながらストーリーが進んでいきます。
短編モードもあり、空いた時間にちょこっとゲームできるのも魅力です。
なにより操作が簡単なので、年齢層の高い大人でも遊びやすいのも良い点だと思います。
まだ最後までクリアしていませんが、ゆっくりじっくり楽しみたいと思います!

独身時代はよくゲームで遊んでいましたが、出産してからは自分の時間がなくてゲームから完全に遠ざかっていましたが、久々に遊びだすと止まらないですね~。
いまは昔よりいろいろな種類のゲームがあり、他にもおもしろそうなソフトがたくさん出ていますね。
またおもしろいソフトを見つけたら紹介したいと思います♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DVD鑑賞「ハウルの動く城」&最新作「ゲド戦記」特別試写会 [ゲーム・DVDのこと]

数年前!?に映画館でみて、大好きな映画です。
GWを利用してDVDをかりて、夜な夜な映画鑑賞しました。
やっぱり何回みてもハウルはおもしろい!!
また時間があるときに、観たい映画です。
 
★アサヒ飲料の懸賞でジブリの最新作「ゲド戦記」の特別試写会のペアチケットが10000組(20000名)に当たるキャンペーンやってました。
私は早速応募しました!
応募はコチラ→http://www.asahiinryo.co.jp/gedo/campaign/
応募締切:6月5日(月)17:00まで
ゲド戦記 全6冊セット
 
 

 

          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ゲーム・DVDのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。