SSブログ

Wiiデビュー!! [ゲーム・DVDのこと]

最近、実家で任天堂の「Wii Fit」ブームが沸き起こっています(~o~)

実は、弟が先日の母の誕生日にプレゼントしたものなのですが、日ごろの運動不足解消にと一家で張り切っているようです。
弟は今回の母の誕生日と来年の父の誕生日プレゼントを兼ねて大奮発して、「Wii 」ゲーム機本体とソフトの「Wii Fit」をセットでプレゼントしたんです~。なかなか親孝行な弟です!

元々スキーが上手な父と母なので、スキージャンプバランススキーなどの種目で高記録を出しています!
ゲームは苦手な実家の両親ですが、これなら簡単だし、元々運動神経が良いのでどんどん記録を出し、楽しみながら運動できるので、とても喜んでいます♪

お休みの日には私と子ども達も遊ばせてもらっています!
似顔絵を作って自分のキャラが登録でき、記録も残せるので、子ども達も張り切ってやっています。
最初はできなかったゲームをコツをつかんで少しずつできるようになってきました!

年始年末はみんなでWii Fit 大会を開催して、盛り上がりたいと思います!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

ちぇりー

私はWii スポーツをちょっとしただけでやめちゃったので、音楽のソフト(なんていうやつでしたっけ?)あれが欲しいんですよね~。それもすぐやめちゃいそうですがw
by ちぇりー (2008-12-01 10:17) 

おとぼけママ

Wiiフィット、大勢でワイワイやると楽しそうですね~。
室内で気軽に運動不足を解消できるのがいいですね☆
クッキーさんのご両親、いろいろとお話を読んでいて、
運動神経がよさそうだと思っていました^^
楽しい年末年始を過ごせそうですね!!
by おとぼけママ (2008-12-02 10:06) 

クッ子

Wii Fit、私もすごく欲しいんです。
ダイエット目的で・・・。
といっても飽きっぽい性格なので、続けられるか、
子供に間違いなくジャマされるので、続けられるか、
というところで迷ってます。
by クッ子 (2008-12-02 13:25) 

ゆーみん

wii、もっていませんが、CMみるたびにおもしろそうだな~って誘惑されてます(笑)。
大勢でわいわいやるには向いてますよね。これからクリスマスやお正月で大勢が集まる機会も多いでしょうから、ぜひ楽しんでください。
ご両親はスキーをされていたんですね。かっこいいなぁ!
by ゆーみん (2008-12-02 15:35) 

マユ

wii fitはかなりいい運動になりますね~。
うちはwii スポーツをやったりしてて、実家にwii fitがあるので
かずはそれをやってるけどやっぱり子供のほうが飲み込みが
早いですね~。
あっという間に記録を抜かされてしまいました(笑)

みんなでワイワイ出来るのでいいですよね♪
by マユ (2008-12-04 17:15) 

クッキー

ちぇりーさんへ
Wiiを持っていらっしゃるんですね!いまは一家に1台の時代ですかね~。
音楽のソフト、おもしろそうですよね。私も興味あります!
by クッキー (2008-12-06 14:32) 

クッキー

おとぼけママさんへ
外に出て運動するってなかなか機会がないので、こういうゲームは手軽にできて、楽しくて、いいですね!
そうなんですよ~うちの親は運動神経抜群なんです。せっかくの遺伝子を私が受け継いでいなくて残念(>_<)
年末年始は盛り上がりたいと思います!
by クッキー (2008-12-06 14:36) 

クッキー

クッ子さんへ
WiiFit、人気ですよね。Wiiも一家に1台欲しいですよね。
うちも子ども達がゲームにはまると視力低下になると思い、当分ゲーム機本体は買えそうもないです。
いまどきの子どもは当たり前のようにDSを持っているので、リクもずっと欲しがっていますが、今は我慢してもらってます。
ダイエットという目的があるなら続けられると思いますよ!!
by クッキー (2008-12-06 14:39) 

クッキー

ゆーみんさんへ
Wii、私もCMを見るたびにおもしろそうだなぁ~って思っていましたが、実際に遊んでみて、本当におもしかったです。
ゲームって一人で地味に遊ぶイメージがありますが、Wiiなら家族みんなで楽しめるので、いいですよね。
お正月は盛り上がれそうです!!!
by クッキー (2008-12-06 14:40) 

クッキー

マユさんへ
Wiiを持っているんですね~。
実家はまだWiiFitだけですが、スポーツもおもしろそうだし、他にもおもしろそうなソフトがたくさんあるので、いずれソフトだけ買って、実家で遊ばせてもらおうかな~って思っています。
かずちんは早くもゲーマーですか?記録を出すなんてすごい!!
私は子供には負けないように記録を出してます!(←ムキになりすぎかも!笑)
by クッキー (2008-12-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。