SSブログ

任天堂DSのソフトをタダでゲット♪ [ゲーム・DVDのこと]

去年予約してや~っと手に入れた「ニンテンドーDS Lite 」。
毎日忙しくてなかなか遊ぶ時間もなくて、あまりやっていなかったのですが、最近、弟の勤務先の関係でソフトをタダでゲットできたので(弟よ、ありがと~!!)、子供が寝静まった夜などに夜な夜な遊んでいます。

今ハマっているゲームはコレです↓かいて しゃべって はじめよう! モンスターファームDS 特典 魔方陣プレート付き

 

かいて しゃべって はじめよう! モンスターファームDS(特典無し) 」、略して「モンファー」の名前で有名なゲームです。


自分のモンスターを育てていく育成シュミレーションゲームです。タッチペンで魔方陣を書いたり、自分で呪文を唱えたりして、いろいろなモンスターが誕生させることができます。自分が育てたモンスター同士を合体さえてさらに強いモンスターを作ることもできるんです~。
自分の子供の名前をつけたりして、愛着をもって育てています!

そして最近ゲットしたのがコレ↓
DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

 


これは先月発売になったばかりのソフトです!
本格派推理アドベンチャーゲームとしてかなり話題を呼んでいるソフトです。
ストリーモードでは本格的な推理小説を読んでいるような感覚で、自分で推理しながらストーリーが進んでいきます。
短編モードもあり、空いた時間にちょこっとゲームできるのも魅力です。
なにより操作が簡単なので、年齢層の高い大人でも遊びやすいのも良い点だと思います。
まだ最後までクリアしていませんが、ゆっくりじっくり楽しみたいと思います!

独身時代はよくゲームで遊んでいましたが、出産してからは自分の時間がなくてゲームから完全に遠ざかっていましたが、久々に遊びだすと止まらないですね~。
いまは昔よりいろいろな種類のゲームがあり、他にもおもしろそうなソフトがたくさん出ていますね。
またおもしろいソフトを見つけたら紹介したいと思います♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ミキ

タダでソフトをゲットいいなぁ~!!
うちの子はDS見ると何時間でもハマって
やっているので最近は見えないような場所に
置いてあるのですがそうすると私達も自然と
やらなくなってしまってます・・・。
私wiiが今欲しいなぁ~と思ってるんです。
バイオハザードがやってみたいんですよ!
昔、ゲーセンでやった時にかなり面白かったので。
でも、多分買わないんだろうな・・・。
by ミキ (2007-11-08 14:06) 

haru

クッキーちゃんも結構ゲーマーなんだね(笑)私もゲーム大好き!楽しいよね♪
私も同じく今は中々できなくて今はさーたんがはまってる・・・
クッキーちゃんちは子供たちはやりますか?
弟君からタダでもらえるなんていいなぁ~おもしろいゲームって時間忘れて止まらなくなっちゃうよね。
by haru (2007-11-08 17:17) 

クッキー

ミキさんへ
タダでもらえて超ラッキーです!
DSも含めてゲームソフトってけっこう高いから、なかなか買えないです~。

Wii、私も欲しいです。
一度やってみたいなぁ~っと思っていますが、周りで持っている人がいないんですよね。
バイオハザードはプレステ時代に遊んだことがあります。
懐かしい~。
by クッキー (2007-11-09 22:13) 

クッキー

haruさんへ
実は昔はけっこうゲーマーだったかも!?
ばれちゃったぁ~(~o~)
さーたんはDSできるんだねー。すごいすごい。
うちの子にはまだ遊ばせてないよ~。
意味がちゃんとわからないから、ボタンとか壊されちゃいそうだから、一切触らせてません!
でもいつかは絶対に欲しいってせがまれるんだろうな~。
最近の子はゲームデビューが早いもんね~。
by クッキー (2007-11-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。