SSブログ

タカラトミーの株主総会に出席!お土産ゲット(^_-)-☆ [株のこと]

6月26日(火)に葛飾区の「かつしかシンフォニーヒルズ」で開催された「第56回 ㈱タカラトミー 株主総会」株主であるリクと実家の父(おじいちゃん)が出席しました!

ここの総会はお土産がもらえることはわかっていたので、私も出席したかったのですが、仕事を休むことができず、断念。。。

期待した展示コーナーにトミカやプラレールなどリクが好きなものはなかったようです(リカちゃんの展示があったらしいです。)が、さすが玩具メーカーなので、総会会場には「子連れ専用スペース」があり、子供連れの人は会場内のそのエリアに座ってよいとのことだったようです。
他にも子連れのお客さんがけっこういたそうです。

そして、お目当てのお土産はコレです!

愛鳥倶楽部 04 カーディナル
のほほん族 500万個達成限定カラー
・のほほんトートバッグ(非売品)
・きらりん ミルフィーカード vol.6
・デュエル・マスターズ トレーディングカードゲーム 拡張パック 第1弾
・ウズマジン クリアカードバトル 拡張パック 第1弾
・チョロQグミ
・トミカクラッカー(チーズ味)
・リカちゃんカタログ&トミカ・プラレールカタログ

・シャトレーゼのお菓子いろいろ+お茶

小物が多いですが、けっこう豪華ですね!
リクも未成年口座を開設(子供口座の詳細はこちらです)していて、株主なので、2人分ゲットです。

私は子供のキャラは全然詳しくないのですが、いろいろもらえて、リクもそれなりに喜んでいましたヨ♪
いつかリクと一緒に株主総会に参加したいです。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

マユ

やっぱりおもちゃメーカーだけあって、子供連れの方も多いんですね。
もらえる物も、おもちゃ系があるから子供も喜びそう♪♪
リク君、参加できて良かったですね~。
by マユ (2007-06-28 23:52) 

スズ

株主って総会に行かれるんですね!!そういうの全く知らない人ですので^^;だれでも株主になれたりするんですか?
by スズ (2007-06-29 06:38) 

クッキー

マユさんへ
子連れ専用スペースがあるのってとても有難いことです。
こういう企業が増えてくれればもっと参加できるのになぁ~。
お土産はお菓子とかが多いようですが、タカラトミーはさすが自社製品なので、子供が喜ぶので嬉しいですね♪
来年は私も参加したいです!
by クッキー (2007-07-01 07:06) 

クッキー

スズさんへ
株主総会の出席できる「権利確定日」(年に1度)という日にそこの会社の株式を保有していれば、総会に召集されるので、参加できるんですよ!
もちろん証券口座を開設していれば誰でも株主になれます!
ちなみに5歳のリクも株主なんですよー(^_-)-☆
by クッキー (2007-07-01 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。