SSブログ

私が風邪をひいてしまいました。。。&参観パートⅡ [育児日記]

今週も無事に終わりましたぁ~!
って言っても、月曜日に仕事がとても忙しくて一日中バタバタしていたら、夕方疲れがドォッと出てしまい、すごい頭痛が!!!
子供達と一緒に就寝したものの、寝苦しくて夜中に子供達に代わる代わるぐずられてしまい、寝不足に。
そしてついに、翌朝には完全に風邪をひいてしまい、お仕事お休みさせてもらいました。
頭痛・胃痛・下痢&全身だるくて、食欲も無し。いきなり夏バテのようにぐったりです。
気合で車を運転して、子供達は保育園に連れていきました。(同じ町内なので、道路が空いていれば、車で5分くらいの距離です。)
で、1日ひたすら寝て、休んで、なんとか回復しました~!

次の日(水曜日)はリク(年長組)の「保育参加の日」だったので、午前中は保育園に行ってきました♪
この日は週に1度の「リトミック」の日だったのですが、私は初めてリトミックを体験しました。
音楽に合わせて、カラダを動かして(病み上がりにはきつかったけど)、楽しかったです(*^_^*)

そうそう、2階のテラスでは双子達のクラスが水遊びをしているのが園庭から見えました!
私とリクが園庭にいるのが見えたら、二人とも満面の笑みで手を振ってくれました~。
上半身ハダカで元気いっぱい水遊びをしていました。
この日は暑かったので、気持ち良さそうでしたねー。


今日も暑くて、洗濯日和ですね。
2歳児もお昼寝にパジャマを着るようになったし、布団がタオルケットに変わったりと、さらに保育園の洗濯物が増えてきて、土曜日の午前は天気が晴れてくれないと本当に困っちゃいます。

双子はまさにトイレトレ中なので、毎日の洗濯物もけっこうあります(>_<)
でも園から持って帰ってくるパンツが全然濡れていない日もたまにあるので、順調にトイレトレが進んでいるようです。

そうそう、最近、2号は必ずトイレでウンチをするようになりました
自分から「ウンチ出る」ってちゃんと行って、トイレでするんですよ。偉い偉い!
でも、1号はまだこっそりとオムツでして、事後にきちんと!?報告してきますが。。。

8月で3歳になる双子たち。それまでにはオムツが取れるかな?
土日も家でちゃんとトイレトレをしないといけませんね。(ついついサボってしまうダメママです。。。)

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 12

マユ

クッキーさんも風邪引いちゃったんですね・・。
疲れがたまっちゃったのかな?
もう大丈夫ですか??

参観日、病み上がりで大変だったと思いますが、
無事に行けてよかったですね。

2号君、トイレでウンチが出来るようになったんですね。
凄い!!
ウンチをトイレでやってくれると凄く楽になりますよね~。
1号君もきっと近々出来ますね!
頑張れ~双子ちゃん♪
by マユ (2007-06-24 18:43) 

ミキ

お久しぶりです。
クッキーさん風邪引いてしまったんですね!?
夏バテもかさなると何にもしたくなくなりますよね。
でも、子供がいると動かないといけないのが
大変ですね・・・。

保育参観、うちもあったのですが自分のだるさを
優先させてその日は欠席しました。
(うちの園は土曜日にやるので出れない人は欠席なんですよ)
全くもってダメな母親です・・・。(;-_-) =3 フゥ

トイレトレ始めたんですね!
うちも2番目が生まれたらそんな時期が来るんだなぁ~と
思うと楽しみになっちゃいました!
by ミキ (2007-06-24 18:53) 

スズ

クッキーさん大丈夫ですか?
トイレトレ、2人同時だと大変じゃないですか?8月で3歳になるんですね^^
本当に子供が多いと洗濯物が多いから晴れてないと困りますよね。
うちは乾燥機付きの洗濯機を購入しましたw 毎日間に合わなくて><
お体お大事にしてくださいね^^
by スズ (2007-06-24 21:36) 

ゆきち

クッキーさんすっかり回復しましたか?
無理せず体大事にしてくださいね。
by ゆきち (2007-06-24 22:38) 

ゆーみん

クッキーさんまで体調を崩してしまったんですね。体が休養を欲しがっていたのかもしれないですね。もう元気になったのでしょうか?
私ものどが痛いので気をつけないと(授乳中だから薬飲みたくないので)。

トイレトレ、進んでいるみたいでうれしいですね。この夏ではずれるといいですね。そうしたらだいぶ楽になりますもん。
by ゆーみん (2007-06-25 12:21) 

haru

クッキーちゃん風邪は大丈夫??毎日暑いし、疲れもたまってたのかな?早く治りますように・・・
保育参観の時期なんだね(⌒▽⌒)リトミック、楽しくできたみたいでよかったね♪うちは児童館のリトミックなどでは必ず脱走なので、ゆっくりできないんだよぉ(泣)
洗濯物、雨だとほんと乾かなくて私もイライラだけど、今年はあまり雨がふらないからいつもよりはいいよね・・・
そして、トイレトレ、うちも8月で3歳なのにさぼりまくりなはるママ・・・
by haru (2007-06-27 15:18) 

クッキー

マユさんへ
こうも暑いとすっかり夏バテしてしまい、風邪をひいてしまったようです。
食欲もあまりなくて、なかなか回復しません。
もう年なのかな(>_<)

2号の方はウンチを確実に教えてくれるし、おしっこも教えてくれるようなったので、家でもパンツで過ごす時間を増やしています。
夏でオムツがとれそうです。
1号はもう少しですが、2号の影響を受けてやる気になってくれたらいいなぁ~と思っています!
がんばります!!!
by クッキー (2007-06-28 22:40) 

クッキー

ミキさんへ
ミキさんは風邪などひいていませんかぁ?
妊婦さんだと薬もなかなか飲めないし、疲れもたまりやすいでしょうから、日々無理をせずに、過ごしてくださいね!
私の夏バテは相変わらずです(>_<)
食欲がすっかり落ちてしまい、体力もないです。
まだ夏はこれからなのに、ダメですね~。

ミキさんは、全然ダメじゃないですよ!
赤ちゃんを守ることが最優先ですよ。自分を責めずに元気に回復するまでは本当に無理せずにね♪
by クッキー (2007-06-28 22:43) 

クッキー

スズさんへ
なんとか仕事には行っていますが、夏バテは続いていて、
食欲もなくて日々疲れまくりです(>_<)
夏はこれからが本番だと言うのに、やばいですねー。

子供が多いと洗濯は毎日、多いときには2回やってます。
乾燥機付き、うらやましーです。
これから梅雨本番になってくると洗濯物がなかなか乾かなくて、ちょっとストレスたまりそうですよ。
我が家にも欲しいなぁ~。
by クッキー (2007-06-28 22:45) 

クッキー

ゆきちさんへ
ご心配ありがとうございます。
でもこの暑さですっかり夏バテになってしまい、
日々疲れが残り、ぐったりです。
今日は2号が小児科を受診したので、自分も一緒に見てもらい、胃腸薬などをもらってきました!
ゆきちさんも栄養とって、風邪などひかないようにしてくださいね♪
by クッキー (2007-06-28 22:47) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ご心配ありがとうございます。
でも、この暑さで日々疲れがたまってしまい、食欲もなくて、相変わらずバテ気味です。
なんとか仕事には行っていますが、双子2号も火曜日から熱を出してしまい、今月は週替わりで誰かが風邪をひいていますー。

トイレトレ、おかげさまで順調です。
オムツがとれると、おむつ代も助かるし、いろいろ助かりますよね!
by クッキー (2007-06-28 22:49) 

クッキー

haruママへ
心配ありがとー!
毎日ホントに暑いね。
なんとか仕事には行っているけど、疲れが抜けきらずに相変わらず食欲もなくて、バテ気味だよ~。
まだ夏は来てないのに、夏バテなんて言ってらんないよねー(>_<)

リトミック、楽しかったよ!
実際に体験してみて、子供が生き生きとしているのを見て、貴重な体験ができたよ!
さすがに5歳児だからみんなちゃんと参加してたけど、これが双子達のクラスだったら無理だろうと思うよ。
(保育園では年中さんからやるみたい。)
きっとうちの双子もさーたんと一緒だろうなー。
最近言うこと聞かなくて、脱走しまくりだもん(^_^;)

トイレトレ、双子達は今年の夏が勝負かなー。
やっぱり保育園とかだと集団生活でみんなで一斉にトイレに行くし、本人のやる気も出てくるんだろうなぁーって思うよ。
妊婦さんでharuママが大変なときだから、焦らずやっていきましょー!
by クッキー (2007-06-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。