SSブログ

サンリオの株主総会に母が参加! [株のこと]

6月21日(木)に開催されたサンリオ(8136)の株主総会ですが、
今年は初めて権利をとった実家の母がリクを連れて行ってきました~!

総会当日はピューロランドが定休日でお休みなのですが、特別に株主のために貸切にしてくれて、無料で入場&遊び放題なんですよ!

昨年までは株主+同伴者3名までOKだったので、「みんなでピューロランドに行ける」ってかなり楽しみにしていたのですが、残念なことに今年から同伴者が1名に変更になってしまいました

3歳以下の子供は人数に含めないので、双子はOKですが、さすがにおばあちゃんだけで子供達3人連れて行くのは絶対に無理なので、今年はおばあちゃんとリクだけで参加してきました。

どちらかと言うと女の子の喜びそうなキャラクター&アトラクションだったので、リクはそれほど興味津々ってわけではなかったようですが、「楽しかった!」って言っていたので、それなりに楽しめたようです(~o~)

当日は恒例の「くじ引き」をして、リクは大きなリモコンラックを当てたそうです。

母はレンジ用タッパー2個セットです。もちろんどれもキティちゃんグッズなので、可愛いですね♪

来年以降は私名義でサンリオを買い増しして、みんなで行きたいなぁ~。

サンリオの株主優待品は「自社商品とサンリオピューロランド、ハーモニーランド共通優待券(パスポート券券)3枚(100株)」なので、こちらも到着が楽しみです!

株主オリジナルグッズ、2007年は何かな??? 楽しみです♪♪



★管理人の優待情報満載のHPはこちらです→ネットde夢夢生活!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 7

まお

はじめまして。私もサンリオ行ってきました!
私はクジ末等でした。。リモコンラックうらやましいです~。
今年の優待は幸せの青いハンカチみたいですよ。
by まお (2007-06-24 11:20) 

スズ

わ~~!キティちゃん^^
ピューロランドは1度だけ行ったことがあります!しかも16歳の時にw
もう9年前になりますね。キティが大好きなんで^^
今でも好きなんですw グッズいっぱい欲しいけど、男の子3人だからなかなかね・・・w
by スズ (2007-06-24 21:30) 

ゆーみん

私がピューロランド行った時、株主総会はピューロランド貸切って教えてくれましたが、まさにそれに行ってきたのですね!何かかっこいいなあ(笑)。
同伴者1名に縮小は残念でしたね。でも同伴3名でも誰が行くか決めるのが難しいような??←余計なお世話でした(苦笑)!
リク君楽しんで来れて良かったですね。リモコンラックも当たったしね。
by ゆーみん (2007-06-25 12:16) 

ゆーみん

失礼しました!3歳以下は招待の人数に入らないのですね。せっかく皆で行けるチャンスだったのに残念でしたね。
by ゆーみん (2007-06-25 12:29) 

クッキー

まおさんへ
全員くじが引けるなんて、すごいですよね。
ピューロランドは小さいときに何回か行ったっきりなので、
来年は私も行きたいです。
優待、青いハンカチですかぁ~。
知りませんでしたよ!楽しみですね♪
by クッキー (2007-06-26 18:58) 

クッキー

スズさんへ
私もかなり昔にピューロランドに行ったっきりなので、また行ってみたいです。
来年の総会は参加できるかなぁ~。
キティちゃんがお好きなんですね。
私も男の子3人なので、最近はトーマス、トミカとかそっち系のグッズばかりが集まってきますよ(>_<)
by クッキー (2007-06-26 19:00) 

クッキー

ゆーみんさんへ
株主限定で貸切ってなんだか良い響きですよね~。
私も行きたかったです!
同伴者が縮小されてしまったのは本当に残念ですが、来年は株を買い増しして、参加してみたいと思っています。
来年は双子達が3歳になってしまってるので、人数にカウントされない最後のチャンスなので、行きたいなぁ~。
by クッキー (2007-06-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。