SSブログ

3月決算の会社の株主総会&優待がそろそろ。。。 [株のこと]

昨日は蒸し暑かったですね~。
週明けからちょっとバテ気味の私です(>_<)

さて、こちらで紹介しているとおり、3月権利確定分の株主優待のある銘柄はたくさん権利をとったので、(家族分すべてあわせてですが)、続々と株主総会召集のお手紙が届いています。
私よりも大きな資金で株を運用している実家には輪ゴムで束ねられた十数社から総会の手紙が届いていましたヨ。あの数にびっくり!

去年は魚力(7596)の総会に参加した母ですが、今年は会場が変更となっていました~。
去年は本社だったため車で行っても会社の駐車場に止められたそうなのですが、今年はどうなんでしょ?
ここの総会はお土産がもらえるし(去年の情報はこちら)、私も母も株主なので一緒に参加したいな~と思っています。
日時は6月28日(木)です。仕事休めるかな?微妙だけど、どうしようかな~。

それと、タカラトミー(7867)の株主総会もお土産が出るらしいので、行ってみたいと思っているのですが、こちらは6月26日(火)開催です。
もちろん仕事を休まなくてはならないので、まだ微妙です。
ちなみにタカラトミーは私もリクも株主なんで、堂々と子供同伴で総会に参加できるので、ぜひ参加したいところです。

タカラトミーの2007年の優待内容も決定したそうです。
【100株以上】
・「トランスフォーマー」をデザインしたトミカ
・「ポケットモンスター」をデザインしたチョロQ

我が家に2セット(リクと私の分)、そして実家の親も保有しているので、今年はたくさん届く予定です!
子供達が大喜びしてくれるので、7月末発送予定とのことですが、今からとても楽しみです!

今月末は3月決算の会社の株主総会ラッシュなので、どの総会に行くかをじっくり選別して、念願の総会デビューを果たしたいです!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

クッ子

うちにも株主総会のお知らせ、続々と届いてます。
几帳面な性格なので、議決権もチマチマ返送してます。

子供口座もあると、二倍優待が楽しめるんですね!
どこの証券会社が子供口座あるんでしたっけ。
クッキーさんのHP見て、勉強しようと思います。
by クッ子 (2007-06-12 19:44) 

ロール巻真木

株主総会に参加出来るなんてすごい!!
しかもお子様もOKなんですね~
トミカやチョロQとかお土産がもらえるっていうのがなんとも魅力的!!
by ロール巻真木 (2007-06-14 14:30) 

クッキー

クっ子さんへ
やはり届いていますかぁ~。
3月はたくさん権利を取ったのですね。
議決権もきちんと返送して、さすがですね。私は全然です。。。

子供口座だと優待も2倍になり、とてもいいですね。
ナンピンした株を贈与するととても得しますし。
クッ子さんもいつの日か口座を開設してみてくださいね!
by クッキー (2007-06-15 19:02) 

クッキー

ロール巻真木 さんへ
私はまだ株主総会に一度も出席したことがないので、今年こそは出席したみたいと思っています。
今までは子供がいたから無理だったけど、保育園に行っているうちにでも(笑)
タカラトミーの優待は本当に楽しみです!
by クッキー (2007-06-15 19:04) 

ふたごひめ

 さっそく遊びに来ました。
 実は株主優待にすごい興味がありました。
 なんでいっぱいいじりました。

 田舎なんで株主総会に行けないんで羨ましいです。
 また遊びに来ます。
 
by ふたごひめ (2007-06-17 14:32) 

クッキー

ふたごひめさんへ
訪問ありがとうございます!
株主優待に興味があるということで、嬉しいです。
株に対するマイナスイメージを持っている方がけっこういらっしゃるので。。。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
by クッキー (2007-06-19 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。