SSブログ

運動会2012 [育児日記]

今日は子供たち3人が通う小学校の運動会がありました!

天気は晴天!絶好の運動会日和となりました♪

2年生の双子達。2人とも同じクラスで、今年は赤組
2人ともかけっこには自信があり、練習の段階から「僕は1位になる!」と強気。
去年は同じレースで走ったため2号が1位、1号が2位という接戦でしたが、今年は別々のレースで走りました。
体育の授業でかけっこの走る順番を決めるためにタイムをとった時に「オレ、ちょっと弱気で走った」と言っていた双子2号。その話は本当かどうかはわかりせんが、そのおかげで!?本番はぶっちぎりの1位でゴール!
対する双子1号はその授業でも全力で走り、「俺はクラスで1番早い!」と豪語し、精鋭が集まる最終レースに登場!運動会の2日前に校庭で前から思いっきり転び、ひじとひざにかなり深い切り傷を負い、ちょっとびっこをひいていましたが(←オーバー気味!?)本番では一生懸命走り、見事1着となりました!

1・2年生合同のワンピースの歌に合わせたダンスでは、振り付けも完璧に覚え、終始とても楽しそうに踊り、決めのポーズでは勇ましく感動的でした!

5年生のリクは今年も応援団を努めました。毎日朝練のために7時半に自宅を出て、放課後も練習していた成果を本番では発揮し、とってもかっこよく、勇ましかったです。白旗を持ち、先頭を歩くリクの姿に惚れ惚れしてしまいました♪

100m走では、かなり長い距離になりますが、最後まで精一杯走り続け、惜しくも2位でした。もう少しで1位になれそうだったの残念でしたが、脚力がかなりしっかりしてきて、もはや私と勝負しても断然リクの方が早いですね。成長を感じました。

高学年のリクは、全員リレー、騎馬戦、組体操と見所がたくさんあり、観戦する私達もかなり盛り上がったし、感動をたくさんもらいました!

運動会の赤白対決、今年はリクの白組の勝利!
昨年はリクが負け、双子達が勝っていたし、応援団を2年連続でやっているリクに絶対に勝ってほしいと思っていたので、嬉しかったです♪

来年はリクが6年生となり、小学校最後の運動会です。リクは「応援団長をやりたい!」と言っていますが、ライバルがいるようで、どうなるかわかりませんが、もし実現したら私も嬉しいです。
双子達も今から「選抜リレー(4年以上)の選手になる!」と夢みています。まだ少し先の話ですが、これもまた楽しみにしたいと思います!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食2012運動会のご褒美! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。