SSブログ

スマートフォンの予備電池を購入しました。 [買物のこと]

スマフォを購入して、1ヶ月が経過しました。
インターネットを使いまくり、いつでもどこでも調べものができるし、いろいろなアプリを入れたり、音楽を聴いたり、ゲームで遊んだりとスマフォライフを満喫しております!

さて、しかし気になるのは電池の消耗です。
普通にメールや電話をする分には朝出勤して、帰宅する分には(電池の持ちは)全然問題ないのですが、ゲームやネットなどずっと使っていると、電池の消耗が早いです。

そこで、予備電池(バッテリー)を購入しました。購入したのはエネループシリーズのこちらです↓
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D

他にも各社いろいろなバッテリーが売っていましたが、Xperia対応と書いてあり、ACアダプタ・パソコンのUSBケーブルのどちらからでも充電できるところ、高容量なので旅行などの外出にも役立つし、普通の充電器としても自宅で使用できるため、こちらにしました。差込口が合えばスマフォ以外の電子機器も充電OKで、一度に2つ充電も可能です。

それほど重くもないので持ち歩きにも対応していて、緊急のときにも重宝すると思います。

支払いは某家電量販店のポイントで。ちょうどこないだXperia acroを購入したときに貯まったポイントがあったので、有効活用できました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。