SSブログ

西武園に行ってきました! [おでかけ日記]

今日は平日でしたが仕事(&学童)を休んで、西武園に行ってきました!

メンバーは、実家の両親&うちの家族、そして今回は姉の子供(甥っ子4歳)が初参加となり7人で行ってきました!姉は下の子(5ヶ月の赤ちゃん)がいるため留守番となり、甥っ子だけ連れていきました。来年は一緒に行けるといいなぁ。

西武園は隣の県でしたが、それほど遠くはないので車で1時間くらいで着きます。プール開園に間に合うように早めに出発しました。勤務先で1枚500円で購入した特別パスポートがあったため、大人も子供も一人500円でプールも遊園地も遊び放題です。
まずは、流れるプールのプールサイドに場所を取り(今回も「ワンタッチサンシェード を活用しました!)、
流れるプールと波のプールを行ったり来たりして遊びました。流れるプールの方は「みなさんの力で水流を作りましょう!」とかなんとかいうイベントと称して、節電のために1時間のうち半分は流れが止まってしまいましたが、ぷかぷかとプールに浮いていると気持ちよかったです!

プールサイドでお弁当を食べ、また泳いで、2時すぎに遊園地へ
みんな泳いで疲れているはずなのに、遊園地でもさらにテンション上がって↑元気いっぱい!!
まず、観覧車(気温が高い時間だったため、観覧車の中は蒸し風呂のようでした。。。)に乗り、次へメルヘンランドでちびっ子向けのアトラクションを制覇し、メリーゴーランド、そして最後はアーケード大通りにある子供向けの乗り物にいくつか乗り、短い時間でしたがめい一杯遊園地を満喫しました!

案の定、帰りの車ではみんなすぐに寝てしまいました。
天気も最高のプール日和で、子供たちもたくさん遊べて大満足のようで、私も楽しかったです。
来年もまた行きたいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。