SSブログ

スマートフォン、買いました! [買物のこと]

今までの携帯電話の使用期間が3年に近づこうとしているため、春モデルあたりからスマートフォンをいろいろとチェックしていましたが、ここで私もついにスマートフォンデビューしました!

買ったのは、「Xperia acro SO-02C」のホワイトです。
某家電量販店で購入しました。貯めていたドコモポイント6,000ポイントと「ケータイ保障お届けサービス」の機種変更時に使用できる3000ポイントがあったため約45,000円の一括払いで購入。家電量販店のポイント10%がさらにもらえるため現金一括払いで購入しました!
acroにはmicroSDHCカード(32GB)やマイク付きイヤホンジャックなどが付属品として最初からついていたので、新たにピンク色のソフトジャケット(液晶保護シート付き)とストラップタイプのタッチペンを購入しました。

スマフォは電池の消耗がかなり早いと聞いていましたが、思ったよりも電池の減りは早くなく、使い心地は◎です。
どこでもインターネット検索ができるし、いろいろなアプリを使いこなせば何でもできてしまいそうなので、これから使い方をマスターして、スマフォを満喫したいと思います♪

ちなみにFOMAカードを入れ替えれば、今までの携帯も使用できるため、iモードも継続。(spモードと同時加入でも割引があるので料金は同じなんですよ!)スマフォ初日の今日はスマフォは設定ばかりで、Fomaカードは携帯の方に入っています。

ドコモのパケット定額サーバスはパケホーダイフラット(5,460円)にしたため、最近あまり使用していなかった自宅のインターネット接続は今月末で解約することにしました。パソコンでネットを使いたいときは実家や職場のPCを使えるので。

これからスマフォを活用したいと思います!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒマ人

スマホデビューおめでとうございまーす!
慣れてきましたか?
私はまだまだ二つ折です。
いいな、欲しいな。

遅れましたが双子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
クッキーさんもお弁当作り、後半戦がんばって!
by ヒマ人 (2011-08-14 12:27) 

クッキー

ヒマ人さんへ
ありがとうございます。
少しずつ慣れてきましたが、スマフォは奥が深く、使いこなすにはいたりません。でもネットも見れるし、音楽もテレビも見れるし、とても便利ですよ!

双子も無事に7歳になりました。早いものです!
夏休みが終わり、やっと弁当つくりから解放され、嬉しい限りです。
by クッキー (2011-09-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。