SSブログ

母の日 [育児日記]

今日5月8日(日)は母の日でした!

いつもお世話になっている実家の母のためにいつもは贈り物をしていますが、今年は買い物のチャンスがなかったため、夕食を作って、一緒に食べることにしました!

手巻き寿司、焼肉などなど何を作るか迷いましたが、お寿司は5日に食べたばかりだし、当日に買い物に行く時間がなかったため、結局いつもよりちょっとおいしいカレールーを使ってチキンカレーとサラダを作りました!昼間から準備を始め、玉ねぎをよ~く炒めて、じっくり煮込んで、おいしいカレーができ、母も「おいしい!」と喜んでくれたので、良かったです!!

食後にはシャトレーゼのケーキを食べました。
hahanohi.jpg
小さめのサイズでしたが、6人で食べるにはちょうどよい大きさでした。
母には仕事で疲れている時や残業の時など夕食を作ってもらうことがあるので、その恩返しが(少しだけだけど)できたかと思います。母には本当にお世話になっているので、これからも少しずつ恩返しができたらいいなぁと思います。

さて、私自身も「母」ですが、子供たちからそれぞれ手紙をもらいました。「いつもありがとう」と感謝の気持ちがたくさんこもった手紙で、嬉しかったです♪
私も母としてこれからも頑張っていこうと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもの日小学校の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。