SSブログ

こどもの日 [おでかけ日記]

今年の子供の日は神奈川の姉の家に遊びに行ってました。
遊びに行くと言っても、実は生後2ヶ月甥っ子Wが高熱で体調を崩し、4月末から急遽入院することになり、お見舞いに行く予定でした。。ただ、大きな病院のため小児病棟には15歳未満の子供は入れないため、子供たちはおじいちゃん達と海浜公園で遊んでもらい、私だけ甥っ子のお見舞いに行く予定でしたが、急遽甥っ子が退院することになり、姉の家で甥っ子と再会できました!

2週間ぶりぐらいですが体重も増えてきて、顔つきもふっくらしていて、あやすと笑ってくれたりと、とても可愛かったです。こんなに小さい身体で高熱と戦って、よく頑張りました。まだ検査を受けたりする必要があるとのことですが、ひとまず無事に退院できてなによりです。

海浜公園には実家の父、母とうちの子供たち、4歳になる甥っ子Kでザリガニ釣りやサイクリング、ボール遊びなどをして、たっぷり遊んできたようです。今回は初めてカヌー体験もして、洋服が濡れて着替えを持ってきて正解でした!

その後は、子供たちを連れてトイザらスへ行き、みんなに好きなおもちゃを買ってあげました。
リクは、「ハイパーヨーヨー ストームタイガー (エメラルドグリーン) 」、双子1号はベイブレード BB-106 スターター ファングレオーネ130W2D 」、2号は「ベイブレード BB-109 ランダムブースターVol.7 」、そして甥っ子Kは「プラレール S-61 E217系湘南色 」(東海道線)をセレクト。
一番早く決めたのは甥っ子Kでした。仮面ライダーオーズやトミカも薦めてみたけど、意志が固く、すぐに決定しました。それに比べて優柔不断なうちの子供たち。中でも一番時間がかかったのは双子1号でした。オーズのカンドロイド、おもちゃなど散々迷ったあげくにベイブレードにしました。

その後は姉の家に戻り、おやつに柏餅を食べて、帰りました。翌日6日は平日(学校&仕事)のため、夕方早めに出発。道路は空いていたため7時には自宅に戻りました。

楽しい1日になり、子供たちも満足した様子でした。みんな、ありがとう!
甥っ子も含め、子供たちみんながこれからも健康で、元気に育っていくことを願います!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒマ人

お子さんたちにはすっごく楽しい日になりましたね!
思いっきり遊べて、おもちゃもゲットできた上に
退院も重なるなんて♪
ちょっと年齢が違うだけで欲しいものも違うんですねー。
女の子ママの私からすると全然知らない外国語のようなおもちゃの名前です(笑)
by ヒマ人 (2011-05-09 22:22) 

クッキー

ヒマ人さんへ
とても楽しい日になり、子供たちも満足していたようです。でもすっかり疲れてしまい、姉の家から自宅に帰る車中ではぐっすり寝てしまいました。
男の子と女の子ではおもちゃも全然違いますよね。逆に私は女の子のおもちゃがチンプンカンプンですよ~。
by クッキー (2011-05-21 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。