SSブログ

リクの9歳の誕生日 [育児日記]

今日はリクの9歳の誕生日でした!

今日の計画停電は、12時20分から15時20分の時間帯だったため、夜の誕生日会は予定どおり開催できたので、良かったです。
平日のため、朝は普通どおりの生活(学校&保育園&仕事)でしたが、夜は実家で誕生日パーティをしました。停電の合間をぬって、おばあちゃんが夕食の準備、実家に滞在中の姉がケーキ屋にケーキを予約してくれ、停電でお店が閉まる前におばあちゃんが取りに行ってくれたりと、みんなのおかげで無事に誕生日会ができました。ありがとう!!

夕食は、リクの大好きな「チーズハンバーグ」と「コーンスープ」でした。ケーキも特大のチョコレートケーキで、とってもおしかったです♪

実家の母(おばあちゃん)は、神奈川に住む姉が第2子出産のために2月中旬から姉の家に滞在していて、産後は週末だけこちらに戻るという生活をしていましたが、大地震の翌日の土曜日に母だけは電車で実家に戻ってきたものの、その後電車が不安定なため姉の家に戻る事が困難になったため、産後の姉が甥っ子と2月22日に産まれたばかりの赤ちゃんを連れて、車で姉のダンナさんに送ってもらい、実家にやってきました。余震の不安もあるし、ただでさえ産後の大変なときなので、今週末まではひとまず実家に滞在予定です。

なので、リクの誕生日は大勢の家族に囲まれて、みんなにお祝いしてもらえたので、とても楽しい誕生日になりました。

誕生日プレゼントは実家からはデジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー 」、私の弟からは「メタルファイト ベイブレード BB-104 スターター バサルトホロギウム145WD 」、姉夫婦からはサッカーボールをもらいました。
肝心の私からのプレゼントは、自転車を買ってあげる予定でしたが、土日に双子1号の通院があったりと買い物に行くタイミングがなく、地震の影響で先週の土日は買い物に行けず、結局当日には間に合いませした。今週末に探しに行こうと思っていますが、ガソリン不足で自転車の需要が高まっているようで、子供用の自転車も在庫があるか心配です。

とにかく、無事に9歳の誕生日が迎えられて、なによりです
スイミングに通っているおかげでか最近は風邪もひかず、毎日元気に学校に通っています。双子達が生意気なことを言ったり、テンションが上がってしまったときにはかなり手を焼くのですが、リクもついついカァ~と怒ってしまうこともありますが、それでもママ思いだし、とても優しい男の子です。弟が2人、従弟も2人いて、みんなのリーダーとして兄貴ぶりを十分に発揮してくれて、頼りがいもあります。これからもママを助けてくれる頼もしい存在になることと思います。
一緒に協力して、楽しい家族を築き上げて行きたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震地震の影響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。