SSブログ

小学校低学年にお勧めの本 [買物のこと]

現在小学校3年生の子供が気に入っている本を紹介します。

くらべる図鑑 (小学館の図鑑・NEOぷらす)

動物、魚、大昔の恐竜、宇宙などなど、いろいろなものの大きさ、速さなどいろいろな視点から比較している図鑑です。写真もたくさんあり、カラフルで、とても読みやすい図鑑です。

まだ字が完全に読めない子でも、写真がたくさんあり、わかりやくなっていて、とても楽しめる内容です。(双子の弟たちも一緒に読んでいました。)

とてもタメになる内容だし、この本をキッカケに読書好き、理科好きになるような気がしてきました。お勧めです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ゆーみん

先日はコメントありがとう。最近携帯ばかり使っているので、クッキーさんのブログも時々しかのぞいていなくて・・・。

とても面白そうな図鑑ですね。子どもたちって「図鑑」好きですよね~。昆虫やら植物やら動物やら、実家にもあったなぁ。

↓ですが、雪、関東地方でも積もるほど降ったようですね!子どもたちは大喜びですよね。雪道運転は気を使って疲れます。
by ゆーみん (2011-02-21 16:34) 

クッキー

ゆーみんさんへ
お互い忙しいですから、コメントは無理なさらずに!
図鑑、子供は大好きですよね。いろいろ種類もあるから、うちはよく図書館で借りてますよ。

雪は珍しいので子供達は大喜びでした。大人の苦労も知らずに。。。でも雪の多いところに住んでいる方からみたら、こんな雪はたいしたことないでしょうけどね!
by クッキー (2011-03-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた積雪スイミング、合格! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。