SSブログ

スイミング、合格! [育児日記]

今日はリクのスイミングの検定日でした。

リクは現在「バタフライキック呼吸付き 12m」の級です。
先週見学に行ってきましたが、今はバタフライのキックだけですが、まるでイルカのように上手に泳いでいました。子供の上達の早さには驚かされます。

そして、今日は検定の日でした。おじいちゃんに連れていってもらいましたが、プールサイドのリクから「○」のサインが送られてきたとのことで、すぐにおじいちゃんから速報メールが携帯に届きました。見事合格です!!

1年生の4月から入会し、最初はなかなか進級しないことも多かったですが、最近は順調に進んでいて、去年は8月からクロール25m、10月から背泳ぎ25m、12月から平泳ぎ25m、と2ヶ月おきに進級し、先月からはついにバタフライに進級。週2回通っているし、3年生だと運動能力もしっかりしてきたので、上達も早いですね。

リクはバタフライをマスターしたらスイミングを辞めたいと言っていますが、そしたら別の習い事を始めるか、スイミングをもっと極めるか、そろそろ検討したいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヒマ人

え~!!バタフライされてるんですか!!
すごい!
バタフライって高学年のものだと思ってました(笑)
もしかしたらスイミングを極める方向でいくといい線いくんじゃないでしょうか。
うちはクロールと背泳ぎマスターしたら止めてもいいことにしてるのですがいつになるやら?
↓くらべる図鑑のクイズブックが出たのご存知ですか?
図鑑を読み込んでるならおもしろいと思いますよ。
うちの子も見てます。
by ヒマ人 (2011-03-02 10:40) 

クッキー

ヒマ人さんへ
気付いたらバタフライまで進級していました。最初はなかなか進級せず、水泳の才能がないのかもって思いましたが、努力すればできるもんですね。
でも、向上心がないようなので、スイミングを極めるのは無理かも(笑)

くらべる図鑑のクイズブックが出たの、知りませんでした。
早速本屋さんでチェックしてみますね!情報ありがとうございました。
by クッキー (2011-03-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。