SSブログ

またまた積雪 [育児日記]

14日の夕方からまたまた雪が降り始めました!
交通量のある道路には積もっていませんが、それでも保育園と学童の迎えは降雪の中だったのでドキドキしながら、安全運転で行きました。
けっこう大きい粒の雪だったため、どんどん積もり、就寝する9時に外を見たら、車の上や芝生の上などに早速雪が積もっていて、びっくり。(子供たちは大喜びでしたが。)

次の日の朝、雪はやんでいましたが、一面の銀世界。
何10センチも積もったわけではないですが、前回よりもたくさん積もっているので、子供は大はしゃぎでした♪
と言っても、今日は平日のため、車(道路)が心配だから6時すぎに起床。(いつもは6時半なのでちょっと早起き!)子供達も早起きでしたが、雪を楽しみにしていたので。いつもよりも寝起きが良かったです。

うちの近くは住宅地のため、道路にも雪がしっかりと積もっていました。スタッドレスタイヤなので安心は安心ですが、いつもよりもちょっと早く自宅を出発しました。
保育園の駐車場はまだ雪かきされていない状態のため、駐車場のラインも見えないし、駐車場から保育園の園舎まで歩くのも大変でした。
双子達を保育園に預けて私が帰る頃には警備員さんや工事(園舎立替の)の方が雪かきをしていましたが、、、。

昼間は晴天だったため、リクは学童の外遊びの時間に、双子達は保育中にそれぞれ雪遊びをしたようで、迎えに行ったら全員着替えをしていました。リクに着替え一式を持たせて正解でした!

今日は天気が良くて、ほとんどの雪はあっという間に溶けてしまいましたが、日陰にある雪は明日の朝の冷え込みできっと凍りつくと思います。
スタッドレスタイヤも凍結した路面だと滑ってしまうので、明日も安全運転ででかけたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。