SSブログ

炊飯器を買い替えました! [買物のこと]

我が家の炊飯ジャー、約9年間使いこんできましたが、お釜の底がはげてきて、なんだか炊き上がりの味もイマイチな気がしてきたので、今日ついに新しいものを購入しました!

先月のボーナス商戦の頃から現物を店頭でチェックし、値段も調べてきましたが、新春セールで値段が安くなっていて、さらに広告に1000ポイントもらえるクーポンがついていたため、今日家電店のMJ店で↓下記商品↓を購入しました。

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラウン JKJ-G100T

土鍋コーティングのお釜のため、炊き上がりも今よりもずっとおいしくなりそうです。
内蓋が取り外しできるのはもちろんですが、この商品は外(上)蓋も取り外すことができ、とても衛生的です。
ご飯もいろいろと炊き分けすることができ、パンも焼けるし、煮込み料理(シチュー、おでん)も作れる優れものです。

炊飯ジャーは1万円以下の安いものから、10万円近い高機能な商品とピンキリですが、まだまだ子供達はそれほど味にはうるさくないため、高いものは買いませんでした!
今回はポイントを活用して、16,000円ちょっとで購入しました。今回の連休のセール前は約25,000円で販売している商品なので、まぁ良い買い物ができたかなぁと思います。

新しい炊飯ジャーになったことだし、今日から張り切って料理をしたいと思います!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヒマ人

クッキーさんお誕生日おめでとうございます!
お料理上手なお母様がお祝いしてくれるなんてうらやましい~。

そういえばうちの炊飯器も剥げてきちゃってて。
やっぱり土鍋抱きだとおいしいですか??
3人お子さんがいるとたくさん炊きそうですねー。

by ヒマ人 (2011-01-15 19:38) 

クッ子

新しい炊飯器、いいですね~。

うちは家電で次に壊れるとしたら電子レンジが怪しいな。
オーブン機能がいまいちで、レシピに書いてある焼き時間より
だいぶかかって完成するので、仕上がりもイマイチな
気がしています。

炊飯器でパンやシチューなんておもしろそう。
作ったら是非感想を教えてほしいです。
by クッ子 (2011-01-21 14:01) 

クッキー

ヒマ人さんへ
ありがとうございます。母は料理上手で本当に尊敬しています。私も見習ってもっと料理上手になりたいです。
新しい炊飯器だとご飯もおいしいですよ!
炊き上がったおコメが輝いて見えます。
by クッキー (2011-01-23 17:12) 

クッキー

クッ子さんへ
家電って次々に壊れてしまうことってありますよね。
炊飯器は限界を超えて使用していたので壊れたわけではありませんが、
去年はデジカメが壊れたし、ちょっと出費がかさみましたよ。
でも、何を買おうかいろいろ探すのは楽しいんですけどね。
うちもオーブン古いんですよ。いまはウォーターオーブンなど機能がもりだくさんのものがありますよね。
炊飯器クッキング、成功したらブログに載せますので、お楽しみに!
by クッキー (2011-01-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。