SSブログ

マイバースデー2011 [育児日記]

今日は私の35歳の誕生日でした!(だんだん年齢を公表するのは恥ずかしくなってきましたが。。。)

通常通り仕事がありましたが、夕方に双子1号のリハビリがあったので、3時過ぎに仕事を早退させてもらい、いつもより早く双子達をお迎えに行き、そのまま病院へ。リハビリは20分間ですが、だいぶ左腕が伸びるようになり、腕の曲がり具合は(完全ではないですが)あと少しで肩につくくらいになり、順調に回復しています。リハビリは週2~3回のペースで通っていますが、ピンを抜く手術が終わる(2回目の手術)までは油断できませんが、早く回復することを願います。

夜は実家で、母の手料理でお祝いしてもらいました。チーズハンバーグ、コーンスープ」という私の好物でした♪私の好きなメニューですが、我が家の子供たちも大好きなメニューでもあるので、みんな大喜びで、モリモリ食べていました。
甥っ子も明日まで実家に滞在予定なので、一緒に私の誕生日をお祝いしてくれました。甥っ子は「今日は○○○○(←私のニックネーム)の誕生日だね」と何回も言ってくれて、プレゼントを催促したら、自分の大事なものを入れているバックの中から、「クッピーラムネ」を1つくれました。甥っ子くん、ありがとう!

食後には、誕生日ケーキをいただきました。これももちろん母の手作りです。いちごのケーキでしたが、スポンジもふわふわでとてもおいしかったです!

家族に囲まれて楽しい誕生日を迎えられて、本当に有難いことです。幸せを実感できた1日でした。みんな、どうもありがとう!



ここで、自分の誕生日の記録として、子供たちへメッセージ。

★リクへ★お兄ちゃんとしていつも双子達をリードしてくれて、ありがとう。けんかもするけど、毎日楽しく遊んでいるね。我が家で一番頼りになり、力持ちのリク。でも甘えん坊なときもあり、まだまだ可愛らしい子だよ。学校の勉強にも真面目に取り組み、放課後は学童で友達と仲良く遊び、後輩の面倒見もよく、とてもしっかりしてきたね。これからリクに頼ることもたくさん出てくるだろうけど、ママを助けてね、そして一緒に楽しい家庭を作っていこう!

★双子1号へ★去年は左肘の骨折という大変なことがあったけど、手術にも乗り越え、リハビリも頑張っているね。とても我慢強い子だと病院の先生や看護師さんがみんな言っていたけど、本当に頑張り屋な男の子になったね。今月2回目の手術予定でまた入院しなくてはならないけれど、それをきちんと理解し、覚悟もできていて、とても偉いと思うよ。4月にはいよいよ小学生。その頃には骨折も完治しているだろうし、楽しいことを考えて、前向きに行こうね!

★双子2号へ★夜はたまにオネショをしちゃうし、末っ子のせいかとても甘えん坊の2号。でも、保育園の先生に聞いたら、クラスの中ではリーダーシップを発揮して、毎日頑張っているんだね。リク兄ちゃんのことが大好きで、リクの言うことをしっかり聞いて、リクのためなら大切なおもちゃも交換してあげるし、とても兄弟想いだね。保育園での生活もあと3ヶ月。仲良しのお友達とはみんな離れ離れだけど、友達づきあいの上手な2号ならすぐに新しい友達ができるから、小学校に行っても頑張ってね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

クッ子

お誕生日おめでとうございます。

お仕事や病院など忙しい中で、
子育てもしっかりがんばっているクッキーさんらしい
あたたかいメッセージですね。
感動しましたっ。

ますます素敵な1年になるよう、お祈りしています☆
by クッ子 (2011-01-10 09:00) 

ゆーみん

お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いですよ~(笑)!

お子さんたちへのメッセージを読んで、ジーンとしてしまいました。
人生いろいろあるけれど、かわいい3人のお子さんと力をあわせて、すてきな毎日が送れますように・・・。
by ゆーみん (2011-01-10 16:31) 

クッキー

クっ子さんへ
ありがとうございます。
家族のおかげで無事に誕生日を迎えられ、感謝することばかりです。
子育てについては実家にかなり世話になっていますが、仕事と子育てを両立できるように私ももっとがんばりたいと思います!
by クッキー (2011-01-22 10:07) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ありがとうございます。
子供達は日々一緒にいるとついつい言うこと聞かないと怒ってしまったりしがちですが、改めて言葉(文字)にすると、やっぱり子供達のおかげで今の私ががんばれるし、本当に可愛い子供達なので、これからも育児がんっていきたいと思います!
by クッキー (2011-01-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。