SSブログ

仕事始め 2011 [いろいろ]

今日(1月4日)は仕事始めでした。

年末は29日からお休みだったので、6連休という久しぶりの長期休みの後の仕事だったので、朝起きるのがかなりきつかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
双子達も今日から保育園に行きましたが、久しぶりの早起きのため、起こすのが大変でしたよ。。。

甥っ子(姉の子)が実家に遊びに来ているため(お泊り修行中)、リクは学童をお休みして、一日甥っ子のお相手をしていました。
面倒見の良いリクなので、お兄ちゃんぶりを発揮して、一日楽しく遊んでいたようです♪甥っ子もリクの真似ばかりして(悪い言葉も真似してばかりですが)、仲良く遊んでいたようです。

私は仕事柄「夏休み」の連休もないため、こんなに長く休めるのは年に一度だけ。当然子供達も同じなため、」「6回休める!!」っとずっと楽しみにしていた年末年始の休日でした。
お年玉ももらえて、楽しいお正月休みが過ごせました!!

今年は、仕事もいろいろと忙しいことばかりですが、子育ても頑張って、きちんと両立できるように努めたいと思います!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ゆーみん

ご無沙汰をしていました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

書初めに書かれていた「健康」、何より大事ですよね。年が変わってクッキーさん一家にいい運気がやってきますように!

福袋好きな私としては(笑)、クッキーさんの買った福袋を興味津々でみてしまいました。
千本引きはちょっぴり残念でしたが、福袋はよかったですね。私はイオン系のほうに行ってしまいましたが、来年はヨーカドーのほうにしようかな~。

ではでは、もうお仕事始まって皆さん通常モードのようですね。お疲れ様です。
我が家は来週から学校なので、まだだらっとしていますが、そろそろ気合を入れないと・・・。

by ゆーみん (2011-01-06 18:10) 

クッキー

ゆーみんさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

福袋はお正月のイベントのひとつですよね。自分ひとりではたくさん買えないから、他の方の買った福袋を見せてもらうのも楽しいですよね!私は実家で母や姉とお互いに見せ合いっこをすることがありますが、楽しいですよね♪
我が家はここ数年はヨーカドーばかりですが、イオンの福箱もいいなぁと思ってます。来年はどこに行こうかなぁ~。

ゆーみんさんは始業式が仕事はじめなのかな?お互いに今年も仕事と家事と育児、がんばりましょうね!
by クッキー (2011-01-09 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。