SSブログ

リクの8歳の誕生日 [育児日記]

3月17日はリクの8歳のお誕生日でした!

ちょうど姉と甥っ子が(ダンナさんの出張のため)実家に15日から17日まで滞在することになり、16日の夜にお誕生日会をすることにしました!

ちなみに3月は誕生日ラッシュです。13日が私の弟、17日がリク、19日がおじいちゃん、28日が甥っ子(姉の子供)という感じなので、この日は3月生まれ合同の誕生日会です。
(弟は仕事の帰りが遅いため不参加でしたが、)みんなで和食レストラン「濱町」に夕飯を食べに行ってきました!
帰宅してからは実家でおばあちゃん手作りのバースデーケーキを食べました。リクと甥っ子はろうそくの火をふっ~と消して、とっても満足げでした!

さてさてプレゼントですが、今はどこのお店も品切れの人気商品ベイブレード BB-59  バーンフェニックス」を弟から、姉からは「小学三年生 2010年4月号 」をいただき、とっても嬉しそうにしていました♪
私からのプレゼントの「
ベイブレード BB-56 ハイブリッドウィール改造セット アタック&バランスタイプ 」は当日の朝に渡しました!当日は学校のある日だったので、「朝遊びたいから、6時に起こして!」(いつもは6時半起床)と張り切っていましたが、結局いつもの時間に起き、いつも以上にさっと支度をして、朝嬉しそうにベイブレードを組み立てていました♪
実家のおじいちゃんおばあちゃんたちからはポケモンセンター限定のお弁当箱と筆箱をもらいました。お弁当箱は来週から学童に行くのですぐに使えるし、筆箱も3年生になったら使うんだぁ~ととても楽しみにしています。

みんなにお祝いしてもらえ、プレゼントも自分の欲しいものをた~くさんもらえて、リクは本当に嬉しそうでした。家族がいるって本当に幸せなことですね。
リクは最近本当に物分りがよくなったというか、双子たちが暴走気味で私が困っているのをわかっているので、いろいろと私を助けてくれます。リクの存在で私が本当に救われるときが多々あります。
兄の宿命というか、たまに双子たちに対して高圧的な態度になったり、大人にも生意気なことを言うこともありますが、それは男の子なので多少は仕方ないと思います。
リクには良いところがいっぱいあるので、それを認め、それを引き伸ばし、リクの成長を手伝っていければいいなと思います。これからも育児、がんばります!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

クッ子

クッキーさんの母親ならではの優しいあたたかさが
伝わってきて、なんだかジーンとしちゃう文章でした。

リクくんも素直ないい子に育ってることと思います。
暴走気味という双子ちゃんも、きっともうちょっと大きくなったら
お兄ちゃんを見習って、学んで、しっかり育っていくと思います。
クッキーさんの子供たちだからね。
by クッ子 (2010-03-20 22:38) 

ゆーみん

遅れましたが、リク君のお誕生日おめでとうございます!

3月は、賑やかな「合同誕生会」なのですね。
クッキーさんは、兄弟やご両親ともとても仲がよくていい関係なんだな~って、いつも感じています。

いろいろ苦心して手に入れたベイブレードのプレゼント、喜んでもらえて何よりでしたね。なかなか手に入らないほどの人気なんですね!

リク君にとって、また一年間たくさんの経験をして、たくましく元気に成長してくれるといいですね。
by ゆーみん (2010-03-21 16:41) 

クッキー

クッ子さんへ
ありがとうございます。
まだまだ未熟者で決して良い母親ではないのですが、子供を育てながら自分も成長できたらいいなぁとつくづく思っています。
リクは我が家にとって大事な存在なので、これからの成長に期待していきたいと思います。応援よろしくお願いします!!
by クッキー (2010-03-22 07:16) 

クッキー

ゆーみんさんへ
ありがとうございます。
3月は偶然ながらも本当に誕生日の人が多く、合同でできちゃうので賑やかでですね~。そしてある意味楽かも(*^_^*)
ベイブレードも苦労して手に入れたとあって、誕生日当日に渡すことができて、私も本当に嬉しかったです。リクの喜んだ顔を見ることができて、良かったです!!
by クッキー (2010-03-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。