SSブログ

完全閉店のショッピングセンターへの買い物 [買物のこと]

近所の某ショッピングセンターが本日完全閉店になるため、最後の買い物に行ってきました!
閉店前日の昨日(土曜日)に子供たちを連れて下見をしにいきましたが、生活雑貨キッチングッズは20%~半額割引になっていましたが、食料品は割り引く気配なし(>_<)
全品売り切らずに、同じ系列の近所の店舗に商品をうつすのかな?なんて思えるくらいでした。

そして完全閉店当日の今日、実家の両親と子供たちと最後の買い物へ!!
夕方でしたが、生活雑貨も半額・70%オフのワゴンセールをあちこちでやっていました。一通り見て、必要なもので安くなっているものを購入。無駄な買い物は控えました(^_^;)

その後、食料品売り場に行きましたが、時はすでに遅し。子供たちの一番のお目当のお菓子売り場の商品棚はすっからかんで、麺類・レトルトなど一部食品も売り切り後でした。
ちょうど野菜売り場で30%オフのシールをつけはじめていたので、野菜とキャベツを購入。他を物色していると五時すぎ(閉店一時間前)にはいよいよ精肉や魚が半額に!!
ちょうどお肉売り場が半額になった時に売り場にいたため、待っていましたと言わんばかりに人がお肉売り場に集まってきて、半額シールを求める人々でもみくちゃ状態でした。双子1号がちょっと機嫌悪くて抱っこしたまま人混みにのまれてしまい、脱出するのがやっとでした。

実家の親も事前に今夜の夕飯の食材となる お刺身(定価だと買えない上モノ!)をゲットして、値引きシール待ちで待機していたようで、無事に安くなった商品をゲットできました!
その後閉店6時を過ぎてもレジの長い行列ができていましたよ~。体力かなり消耗しましたが、まぁ最後に安く買い物できて良かったです。

このショッピングセンターの跡になにか新しいお店ができてくれると嬉しいのですが、今後は未定のようです。期待して待ちたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。