SSブログ

日曜出勤 [育児日記]

昨日の日曜日は、私は丸一日出勤してきました!

今の職場は日曜日に当番制で業務をしているため、担当で交替で日曜出勤をしています。
日曜日は保育園も学童もお休みのため、出勤するとなると実家に子供たちを預けなくてはならないため、日曜出勤をなんとか免除してもらってきましたが、人手不足のためと上司に言われ、やむを得ず休日出勤することになりました(>_<)

暖房がついているものの人気(ヒトケ)のない職場は寒かったです。いつもより暖かい服を着て出勤しましたが、寒かったです~。

仕事はなんとかなったものの、問題は子供たちです。
前日の土曜日に「ママは明日お仕事に行くので、おばあちゃん家で留守番していてね」と子供たちにお願いすると、リクはそれなりに理解してくれたものの、双子達(5歳)が嫌だとグズグズしてしまい、しまいに泣き出してしまいました(>_<)
双子2号
は頭の回転が良い子なので、ちゃんと話をしてわかってくれましたが、「何時に帰ってくるの?」「お昼には帰ってきて。夜じゃダメ!」といろいろと言ってきました~。
双子1号はこういうときに人一倍頑固になるため、前日の就寝前にも泣いてしまい、当日の朝も泣き、そして翌月曜日も朝保育園に送るときに別れ際にもひきづってしまい泣いていたくらいです。

でも、実際に私が仕事に行っている間は、公園に遊びに行ったりとたくさん遊べて、楽しく過ごしていたようです♪私がいるとグズグズしたりと甘えてばかりの子供たちですが、私がいなければそれなりにしっかりしてくれているようです。まぁ、我慢してくれているのだと思いますが。。。

日曜出勤の代休を利用して、金曜日にリクの小学校の授業参観に行く予定です。当日は双子達のお迎えも早めに行ってあげたいと思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。