SSブログ

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 [おでかけ日記]

今日はリクと2人で映画「仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010を鑑賞してきました。
公開以来ずっ~と「観たい!」とリクが言っていたので、実家の父と母が「双子達を預かるから、2人で行ってきたら!?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてリクとママと2人で行ってきました!

ちょうど10日はワーナー・マイカル「サンクスデイ」のため1,000円で観れるため、いつもは違う映画館に行っているのですが、今日はこちらで鑑賞。
連休だしチケット買うのに行列に並ぶのが嫌だったので、「e席リザーブ」で前日にチケットを事前購入しました。手数料が100円かかるものの、予想通り朝は行列していたので、無駄な時間や手間もかからずに済みました!

ちょっと前まではテレビの戦隊モノ(今は「シンケンジャー」)の方が好きだった子供達ですが、最近は「仮面ライダーW(ダブル)」にすっかりハマっています。日曜の朝6時半からディケイドの再放送もやっているので、両方とも「ブルーレイディスクレコーダー 」に録画して、日曜日は仮面ライダーを楽しんでいる子供達です!

そんな大好きな2大仮面ライダーの共演とあって、リクも映画中は終始画面に釘付けでした!一言も発することなく映画に集中していて、鑑賞後には「おもしろかった」「かっこよかった!」と、とっても満足してくれたようなので、私も嬉しかったです!

ストーリーは、第1部のディケイドがクライマックス寸前で途中で終わったかと思ったら、続く第2部ではテレビでも予告していた仮面ライダーダブルの「ビギンズナイト」のお話し。最後の第3部ではディケイドとダブルの2大ヒーローの共演+キバやカブトなどたくさんのライダーが登場し、迫力ある映画でした!ワタシ個人的には「おやっさん」役の吉川晃司さんが渋くて、良かったです。(特にファンという訳ではないですが。。。)

映画鑑賞の後は、リクと2人でランチを食べて、(映画館がショッピングモールの中にあるので)ぶらぶら買い物して、帰ってきました。子供3人連れてだとゆっくり外出もできないので、実家のおかげで楽しい時間が過ごせました。
前日は「ママ、行かないで」「映画は行ってもいいけど、お昼には帰ってきて!」と甘えていた双子達でしたが、おじいちゃんと出初式を見物に行ったりと、楽しく過ごしていたようです。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご協力ありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ゆーみん

リク君と二人でデート、たまにはいいですよね~。
映画はサービスデーをうまく使うのが鉄則!?ですね!

仮面ライダーシリーズは、まだ下のチビが興味がないので、私もあまり知らないのですが、「セブンイレブンの平成のライダースタンプラリー」には参加しました。ずいぶんいっぱいいるのね~。
ダブルも、左右でデザインが違うなんて、すごく斬新ですよね。
お買い物もゆっくりできてクッキーさんもよかったですね。
by ゆーみん (2010-01-11 08:46) 

ヒマ人

ディケイドすごいらしいですね。
この間映画館の横を通ったらすごい行列で、何かと思いきやディケイド待ちだったみたいです。
私もネットで席を確保してます。
無料ではあるけれどはじっこだったり後ろだったり。
でも並ぶよりは子連れにはいいですよね。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
私も半年後に追いつきますよ~。
by ヒマ人 (2010-01-12 16:18) 

クッキー

ゆーみんさんへ
たまには上の子と2人っきりもいいもんです。
うちは特に子供には寂しい思いをさせているので、こういう機会を作ることに協力してくれた実家にも感謝です!
セブンイレブンのスタンプラリーはけっこう人気があるようですね。うちはやってることに気付くのが遅くて、参加しそびれてしまいました!
by クッキー (2010-01-21 19:29) 

クッキー

ヒマ人さんへ
ありがとうございます。半年後に待ってますから(*^_^*)
仮面ライダーはディケイドはかなり人気ありますね。
子供もすっかりハマってしまいました。
ヒマ人さんもネット派なんですね。行列に並ぶことよりは全然いいですよね~。

by クッキー (2010-01-21 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイバースデー日曜出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。