SSブログ

クリスマスパーティー2009 [育児日記]

いつクリスマスパーティーをするか悩みましたが、平日だと帰宅が遅くて支度ができないので、今年は12月23日(祝)にパーティーをしました!

夕方5時くらいから実家に行き、クリスマスディナーの準備を始めました!
メニューは、ローストチキン(骨付き)、おにぎり、サラダ、ウィンナー(←お歳暮でもらった骨付きウィンナー)、ケーキ、他数品。母の段取りのもと、私と母の2人で協力して料理しました!
チキンは、事前に味を染み込ませておいた後、フライパンで焼く方式でしたので、簡単においしく出来上がりました!骨付きチキンは子供に大好評で、ダイナミックにがぶりつき、とってもおいしそうに食べてくれました!

リクが少し前から「クリスマス会」の企画を考えてくれていて、子供たちが1曲ずつ歌を披露してくれました。リクは「ジングルベル」、双子1号は「赤鼻のトナカイ」を元気よく歌ってくれました。双子2号は恥ずかしがってしまい1人では歌ってくれませんでしたが、リクと1号が一緒に歌ってくれることになり、「あわてんぼうのサンタクロース」を3人で最後に大合唱してくれました♪

その後、おばあちゃんが焼いたスポンジに私がデコレーションしたクリスマスケーキを食べました!
20091223cake.jpg
スポンジがふわふわでしっとししていて、生クリームがたっぷりで、本当においしかったです。子供たちもモリモリ食べてくれました!

お腹もいっぱいになり大満足、そして子供たちの笑顔もいっぱいの楽しいクリスマスパーティーになりました!!
サンタクロースは予定通り24日の夜にやってきます。25日の朝は平日のためかなりバタバタしそうですが、子供たちの喜ぶ顔が早く見たいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。