SSブログ

小陽生煎饅頭屋(しょうようせんちんまんじゅうや) [がっつき情報]

テレビ等でとても話題になっている上海名物の焼き小龍包の専門店「小陽生煎饅頭屋」(しょうようせんちんまんじゅうや)をお土産にもらい、とーってもおいしかったので紹介します!

蒸した小龍包は今までに食べたことがありますが、焼いた小龍包は初めてです。
このお店は今かなりの人気店になってしまい、毎日購入する人で行列ができているようで、今回は父と姉が1時間行列に並んで買ってきてくれました!(2人とも、本当にありがとう!)ちなみに、4個入りと6個入り(5?0円)があり、1回に1人12個まで購入可能です。
20091223manjuu.jpg
表面はカリカリしていて、モチモチとした厚みのある皮で、中の餡(肉)は旨みたっぷりでしっかりとした味があり、肉汁が溢れてしまうくらいとってもジューシーでした。ただ、上手に食べないと肉汁が全部出てしまうので、要注意です!

自宅で食べたので電子レンジで5分温めていただきましたが、きっと出来立てをすぐ食べるよりは皮のカリカリ感はややなくなっているでしょうが、それでも火傷してしまうくらいアツアツで、本当においしかったです♪

また機会があったら、絶対に食べたいです!!


小陽生煎饅頭屋(しょうようせいちんまんじゅうや)
住所:東京都町田市原町田4-5 仲見世商店街入口
定休日:火曜日
営業時間:平日12時~21時、土日祝日11時~21時
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。