SSブログ

七五三 [育児日記]

11月15日(日)に双子達の5歳の七五三のお祝いをしました!

写真撮影はちょうど5歳になった8月に前撮りをしておいたので、この日は近所の神社にお参りしてきました。
リクのときは私の弟が昔七五三のときに着ていた袴を着せましたが、その衣装は1着しかないし、あえて衣装をレンタルして双子達に着せるのもちょっと大変だったので、普段着でお参りしてきました!

ただ、せっかくの七五三だと思ったので、リクが卒園式と入学式で着たスーツ一式があるので、それを双子達に順番に着せて、それぞれ写真撮影しました。
2着ないので双子の2ショットでスーツ姿を撮れないのがちょっと残念でしたが、それでも黒いスーツでネクタイをビシっと締めた双子達はとってもかっこ良かったです♪

夜は和食レストランの濱町を予約しておいたので、実家の両親と我が家の子供たちとで会しました。会食というほどの改まったものではないですが、七五三のお祝いということで、みんなで外食してきました。
濱町は普通のファミレスよりも格調が高いので値段はけっこういい値段しますが、食材も新鮮で本当においしかったです。子供たちもモリモリ食べて、リクはお子様ランチだけでは足りないくらいでした!ちなみに、コロワイドの株主である母が株主優待食事券を持っているため、実家に夕食はごちそうになってしまいました(^_^;)ありがとう~!!

双子たち、早いものでもう5歳の七五三を迎えました。子供の成長って本当に早いですね~。
これからも兄弟仲良く、スクスクと成長していってほしいです!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ミキ

男の子の七五三はとってもカッコイイですよね☆
うちの子も写真を見ると袴とスーツで取ったのですが
何ポーズも欲しくなりました。。。(親ばかです)

とても元気に育っている事を幸せに感じる日でしたね~☆
by ミキ (2009-11-22 09:09) 

クッキー

ミキさんへ
男の子はピシッとしまるので、かっこいいですよね。
私からしてみれば着物やドレスで着飾れる女の子の七五三もうらやましいですがね!
日々の成長が感じられる大切な一日になりました!
by クッキー (2009-11-23 17:26) 

マユ

双子ちゃん、おめでとうございます♪♪

2人いっぺんにやるとなると、衣装揃えるのも一苦労ですよね。
男の子はバリエーションは少ないけど、凄くカッコ良いんですよねー。
うちもあーちゃんが今年やってきたんですけど、
かずの時とはまた一味違って楽しめました^^
子供より親のほうが楽しんでる感じでしたけどね(汗)
by マユ (2009-11-25 01:37) 

クッキー

マユさんへ
ありがとうございます♪
双子なのでいろいろと大変ではあったけど、その分2倍、それ以上の喜びがあったので、とても良い思い出ができました。
女の子は可愛い着物やドレスを着せたりと、ママも楽しめるんでしょうね~。うらやましいです!!
by クッキー (2009-11-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園が登園自粛勤労感謝の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。