SSブログ

勤労感謝の日 [育児日記]

今日11月23日は勤労感謝の日でした!
毎年保育園では勤労感謝の日のために保護者に贈る製作をしていて、今年も双子達からもらったので、早速紹介したいと思います。

20091123itigou.JPG  20091123nigou.JPG
フェルトのような紙製の生地でできた手提げバックです。
ところどころにワンポイントで飾りつけがしてあり、表面には子供たちの手形スタンプの上に、子供自身が顔をイラストで描いたようです。
かばんの持ち手にはそれぞれ顔写真がキーホルダーがついていて(顔部分はモザイクかけてしまい、すみません。。。)、工夫がたくさんあるオリジナルのとっても可愛いバッグなので、とっても嬉しいですね♪

写真左が双子1号、右が双子2号の作品です。
連休前の20日に持って帰ってきて、帰宅早々「ママ、いつもお仕事(がんばって)ありがとう!」って言いながら、プレゼントしてくれました。1週間の疲れ、いやいや今までの仕事疲れがぶっ飛ぶ嬉しいプレゼントでした!
2号は手形部分の顔が自分でうまく描けなかったので、2号が半べそで「変な顔になっちゃった」と必死で主張していましたが、私にとっては両方とも個性の光る作品だと思います。(親バカでスミマセン~!)当分、お家の目立つところに飾っておき、日々の仕事疲れを癒してもらおうと思います(*^_^*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

クッ子

素敵な贈り物ですね~。
二人ともとっても上手。。。
上手くできないとベソをかいてしまうのもいとおしいですね。

いろいろイベントで贈り物を作ってくれたり、
いい保育園ですね。
by クッ子 (2009-11-24 07:47) 

クッキー

クッ子さんへ
素敵な贈り物をもらえました。
2号は自分の書いた顔の絵が気に入らなくて、泣いた後も写真を撮るのを拒み続けましたよ。なんとか説得して撮らせてもらいましたが(^_^;)

by クッキー (2009-11-28 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。