SSブログ

七五三の前撮りに行ってきました! [育児日記]

昨日(8月15日)に写真スタジオで双子達の七五三の撮影に行ってきました!

七五三の時期は相当混むようだし、双子達はちょうど5歳の誕生日を迎えたばかりだし、早めに撮影することにしました。
早撮りすると特典もたくさんあり、今回は撮影料無料千歳飴プレゼント購入金額に応じて好きな写真やグッズがもらえるというキャンペーンもあり、お得でした!

先週リクがキャンプに行っているときに双子達の衣装(和装と洋装)だけは決めておいたので、当日は一緒に写るリクの衣装(スーツ)を選び、すぐに撮影に入りました。
若い女性スタッフばかりだったので子供たちもすぐに馴染むことができ、着付けも全てやってくれるし、足袋や肌着など何も持っていかなくてよいので、安心!

写真は「双子1人ずつ→双子一緒に→3人兄弟で」という順番で、2種類の衣装(和装と洋装)で撮影しました。
いろいろなポーズでいろいろな小物を使ったりと、手際よく撮影が進みました。

一番緊張していたのが双子1号。
顔がこわばっていて、今にも泣きそうなくらいのときもありました。カメラマンの方が一生懸命笑わそうとしても全然笑ってくれなくて、苦労していました(>_<)
実はこの日の夜から1号は38.7度の高熱を出したので、もしかしたら朝から体調がイマイチで笑えなかったのかもしれません。。。

それに対して双子2号は普段私が写真と撮る時にモデル級の顔作りやポーズをしてくれるくらいなので、今回も多少緊張はしていたものの、勝手にピース(Vサイン)をしちゃうくらい余裕な感じでした

リクはさすが7歳なだけあって、3人で撮影するときは双子達をリラックスさせていたし、自然で素敵な笑顔で撮影できました。普段は着れないかっこいいスーツを着れて、かなりご機嫌でした!

今回は「デジタルアルバム」(台紙)にして、各6枚の写真を選びましたが、たくさん撮った写真の中から選ぶのはかなりの大仕事でした~(^_^;)
でも、配置やバランスなどいろいろ自分の思い通りにできるので、出来上がりがと~っても楽しみです。早撮りの特典として、額入りの写真(四つ切)も2つもらえるので、実家用と自宅用で2つ違う写真で作ったので、こちらも楽しみです!

男の子の七五三は5歳の1回だけだし、今後こうやって写真館で写真を撮る機会もなかなかないと思うので、とても良い記念になりました。
この日はちょうど他にお客さんがいなかったので、撮影もゆっくりやってくれたし、写真選びもじっくりできたので、早撮りして正解だと思いました!

写真の仕上がりは月末です!どんな写真が出来るかが今からとっても楽しみです♪♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

Himemaru

こんばんわ☆
シーズンになると混んでて流れ作業にされがちですものね(-.-;)
早撮りは大正解ですね!
1号チャン大丈夫ですか?心配ですね。。。
2号チャンは先が楽しみな感じ(^o^)
双子ちゃんでも性格は全然違うのかな。
リクくんは頼りになりますね~さすがぁ♪
写真屋さんもどんどん流行が変わってて時代の差を感じますね。
うちは次は3年後の成人式なのでついてけるか親として今から
下調べした方がいいのかなーなんて思っちゃいました^_^;
by Himemaru (2009-08-16 23:06) 

ゆーみん

うふっ、クッキーさんも、あのメジャーな某スタジオですよね!?
私もつい先程、七五三の写真ができた記事をUPしたんですけど、きれいな仕上がりで嬉しくなりました。
2冊違う内容で選ぶというのはいいですね。選ぶ作業もまた楽しいんですよね~。
いい写真ができていますように!
by ゆーみん (2009-08-17 14:15) 

マユ

前撮りしてきたんですね♪♪
早撮りすると特典が色々あったりして良いですよね。
うちも残すは11月の当日を待つのみになりました。
うちは着物よりドレスが気に入ったみたいで、当日の着物を予約するときに
ドレスがいいって言われて困っちゃいました・・・。
1号君は緊張してたんですね。
熱のほうは大丈夫でしたか?
最近、インフルエンザが流行してるみたいなんで心配ですよね。

とっても遅くなりましたが、
双子ちゃんたちお誕生日おめでとうございます。
日記をさかのぼって読ませてもらっちゃいました。
釣り針が刺さったりと大変でしたね・・。
でも大事に至らず良かったです。
日記に、2人ともお兄ちゃん大好きでジャンケンしてもリク君に
優先順位を譲ってあげるってのを見て、感動しちゃいました。
本当に優しいですね♪♪
羨ましいです。
by マユ (2009-08-19 00:18) 

ヒマ人

あれ?七五三?って思ったら
男の子は5歳でやるんですねー。

場所(家?)によっては3歳と5歳だったり、5歳と7歳だったりもするらしいです。

お参りは秋にされるんですか?
私はもう七五三はこりごり…(笑)
でも再来年はりきって準備してるのかしら~。
写真、楽しみですね!
いいなぁ、楽しみも3倍ですね!

by ヒマ人 (2009-08-19 17:39) 

クッキー

Himemaruさんへ
うちみたいな子供だと撮影も時間かかるから、早撮りにして正解でした。
混んでる時だときっと流れ作業ですよね。
せっかくの写真だからゆっくり撮ってほしいですもんね!

3年後に成人式ですかぁ。女のお子さんだと楽しみですよね♪
20年も育て上げてきたお母さんも一緒にお祝いしてくださいね!
by クッキー (2009-08-30 01:20) 

クッキー

ゆーみんさんへ
あの有名な某スタジオと迷ったんですが、最終的には別のスタジオで撮影しました。父が割引券を持っていたので、それを使いたくて。
他にもいくつかのスタジオを調べて、値段を比較しましたが、だいたいどこも同じくらいでしたね~。
ゆーみんさんのブログの写真、拝見してきました!
まるでモデルのように可愛く撮れてますね♪女の子はヘアメイクもするし、本当に可愛いですね~!
by クッキー (2009-08-30 01:26) 

クッキー

マユさんへ
撮影が無事に終わり、ホッとしてます。写真はできあがっているようですが、なかなかとりにいけず。。。早く見たいです~!!
女の子はドレス着たり、ヘアメイクしたりと、本人もママさんも楽しめそうですね。あーちゃんはドレスが相当気に入ってしまったんですね♪

1号は日曜日に休日診療に行き、普通の風邪とのことでしたが、翌月曜日まで保育園をお休みしました。治ったと思ったらまたその週末に熱を出し、また病院へ行きましたよ。インフルエンザじゃないから良かったけど、最近また新型が流行りだしたから、不安ですよね。お互い風邪には気をつけましょう!

by クッキー (2009-08-30 01:35) 

クッキー

ヒマ人さんへ
場所によって年齢って違うみたいですね。
あとは兄弟姉妹の都合上、一緒にやっちゃうから1年くらい前後しちゃったりとか。
お参りは秋の予定ですが、やんちゃ坊主2人連れての外出はきついそうなので、当日は袴は着ない予定です。
写真、とっても楽しみです!もう出来上がっているようですが、なかなかとりにいけないのですが、早く見たいです~!!

by クッキー (2009-08-30 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。