SSブログ

西武園に行ってきました! [おでかけ日記]

毎年恒例になっている西武園に今年も実家の両親と行ってきました!

私の勤務先は特に決まった夏休みはないの、前日の13日の仕事の片付き具合をみて、なんとか調整でき、休みがとれたので、急遽西武園行きが決定!なので、子供たちは学童&保育園から帰ってきてそのことを知らせると、大喜びしていました♪

プール開園の9時到着を目指して、自宅を8時前には出発!天気も良くて絶好のプール日和のため、駐車場もどんどん埋まっていき、すでにプールサイドにはレジャーシートやテントが陣取られていました。それでもわりと良い場所をゲットして、我が家も「ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード 」で場所取り!
年々思うことですが、こういうテント(サンシェード)を利用する人が増えてきています。やっぱり日よけになるし、便利ですからね~!

午前中は、流れるプールや波の出るプールでたっぷり遊びました!
アナウンスもされていましたが、「小学校3年生以下の子供は必ず保護者同伴で」とのことで、監視員の方が厳しくチェックされていました。うちの子供たちが浅い場所でバラバラの方向に走り出したときに、双子の1人が深い方へ進んでしまったら、監視員に呼び止められそうなってましたし(^_^;)

プールサイドでお昼ご飯を食べて、着替えて、午後は遊園地へ!
まずは、小さな子供向けの「メルヘンランド」の乗り物を制覇!幼児向けなので、リクはちょっと物足りない感じでしたね。
そして、この日、子供たちが初めてジェットコースターに乗ることできました!!
今まではジェットコースターを見るだけで「怖い」「絶対乗らない」と言っていましたが、最近もっぱら怖いもの知らずの双子達が「乗る!」と言い出したら、最初は乗らないと言っていたリクもなんだかんだつられて乗ることになり、おじいちゃん達と一緒にジェットコースターデビューしちゃいました(^_-)-☆
メルヘンランドにある子供向けのアトラクションではありますが、それなりにスピードも出ていて、いざ乗っているときはみんな顔がひきつっていたのが笑えました!

その後は、メルヘンランドを出て、観覧車と車のアトラクションに乗り、3時半くらいに西武園を出ました。この日はリクのスイミングがあったため、早めの帰宅となりました~。朝からめいいっぱい遊んだ子供たちは車が走り出すとすぐに寝てしまいました!

今回もおじいちゃんの前の勤務先から特別入手した1人500円のフリーパスだったので、プールも遊園地も遊び放題でした。ちょっと疲れましたが、子供たちがとっても楽しんでくれて、満足していたので、また来年も行きたいです!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Himemaru

西武園ですか~懐かしい!!地元なんですよ^_^;
私も昔よく姉の会社で入手してもらっていきましたよ♪
by Himemaru (2009-08-20 21:22) 

クッキー

Himemaruさんへ
地元なんですかぁ!!お子さんが大きくなるとなかなか行く機会はないんでしょうね。
安いチケットがないと、なかなか行けないですよね~。
by クッキー (2009-08-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。