SSブログ

お花見 [育児日記]

更新が遅れましたが、先週の日曜日(4月5日)に近所にお花見に行きました。

河川敷の広場ではちょうど「さくら祭り」が開催されていて、屋台も出ているということで、そこでお昼を食べがてら実家の両親と子供たちと行くことになりました。

天気も良かったので大勢の家族連れが集まっていました。
職場の知り合いの方とも偶然会ってしまいました(~o~)
屋台のモダン焼きを食べました。行列ができているだけあって、おいしかったです!
お団子やジャガバター等も人気のようでした。

お腹いっぱいになった後は、芝生の広場でボール遊びをしました。
サッカーや野球をしたりと子供たちは元気いっぱい遊んでいました!
おじいちゃんとキャッチボールをしていましたが、だいぶコントロールがよくなっていて、びっくり!
ちなみに、双子2号は左利きなので、サウスポーです!

桜が満開でとても癒されました~。
200904051319000.jpg

今週は私が担当している仕事がピークを迎え、かなりハードな1週間でした。
職場全体ではまだまだ忙しい時期は続きますが、ひとまず私の担当仕事は大方目処がついたので、これからは残業しないで子供たちのお迎えもちゃんと行きたいと思います。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

おとぼけママ

クッキーさんお仕事落ち着いてきたんですね、よかった^^
残業続き・・・本当にお疲れ様でした!

みんなでお花見&ボール遊びを楽しめたようでよかったですね^^
双子君達キャッチボールが上手になったんですね。
練習していたのかな?それとも自然と・・・?
サウスポーか~、格好いいな~。
写真は桜の木の下から撮ったのでしょうか。とっても綺麗です♪

by おとぼけママ (2009-04-14 00:54) 

ヒマ人

桜、本当にきれいでしたねー。
もう散ってしまったのが本当に寂しい!
それでも今年は長く楽しめたので良しとしましょうか。

お仕事ひと段落、お疲れ様です。
私も、この一年の間に絶対復職しようと色々模索中です。
色々教えてください~。
by ヒマ人 (2009-04-15 15:08) 

ゆーみん

福島も桜が満開になり、お花見を楽しんできました。もう都内は葉桜かな~?
やはり桜はいいですよね。癒されます。

私も毎日お迎えが「最後の一人」になってしまっていて、どうにか来月はもう少し早くお迎えに行ってあげたいところです。お互いがんばりましょうね。

by ゆーみん (2009-04-16 01:10) 

クッ子

さくら祭りの屋台、いいですね~。
行ってみたかった!
うちの方は屋台とかあまり出ないので寂しい感じ。
お好きだというジャガバタはがっつかなかったのでしょうか?

素敵なお花見ですね。




by クッ子 (2009-04-16 12:38) 

クッキー

おとぼけママさんへ
まだまだ忙しいですが、少しは仕事が落ち着いてきました。
なかなか定時で帰ることができず、お迎えもギリギリです(^_^;)

双子達同士でキャッチボールはうまくできませんが、
だいぶコントロールがよくなってきました。
よく実家の庭でおじいちゃんが遊びながら教えてくれたので、
できるようになってきました。

おっしゃるとおり、桜の写真は下から撮りました!キレイで目の保養になりますね♪
by クッキー (2009-04-18 17:18) 

クッキー

ヒマ人さんへ
桜っていいですよね。
見ているだけでも癒されますよね。
桜が散ってしまうと寂しくも思えます。

ヒマ人さん、復職希望なんですね。
前は薬関係でしたっけ?違ったらごめんなさい。(たしか、前にインフルエンザワクチンについて詳しく教えていただきましたよね~)
良いお仕事にめぐり合えるといいですね!!
by クッキー (2009-04-18 17:22) 

クッキー

ゆーみんさんへ
そちらも満開なんですね。
こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
桜って本当に癒されますよね~。
散ってしまうとなんだかせつなくなります(^_^;)

うちも朝は保育園一番だし、帰りも最後ではないもののかなり遅いので、いつも「早く迎えに来て~」って子供たちに言われ続けています。
でも仲良しのお友達も迎えが遅いので、たくさん遊べてそれはそれでよい面もあるみたいです。
お互いがんばりましょう!!
by クッキー (2009-04-18 17:26) 

クッキー

クッ子さんへ
夏祭りの屋台も楽しいですが、春の屋台も良かったですよ!
お店の数はそれほど多くなかったのですが、それなりに楽しめました。
ジャガバタは行列していたので、諦めました。
次回は必ず食べます!!!
by クッキー (2009-04-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進級ミツバツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。