SSブログ

ミツバツツジ [おでかけ日記]

4月12日の日曜日、どこかへ遊びに行こうと実家の両親に誘われ、どこにしようかあれこれ考えた結果、

①広くて自由に走り回って遊べるスペースがある(←男の子3人には必須です!)
②車で1時間以内で行ける
(←日曜日に遠出をしてあまり無理をすると翌日(月曜日)に辛いので)
③芝生等のお弁当が食べられる場所がある(←おばあちゃんがお弁当作ってくれたので♪)

という条件にマッチしている某公園に実家の両親と一緒に行ってきました。

桜は時期的にもう終わっていましたが、ちょうど「ミツバツツジ」が満開でした!
その公園の一角に約3000本のミツバツツジが植えてあり、ピンク色に染まった景色がとてもきれいでした!
200904121318000.jpg

ちょっと残念なことに、お目当ての芝生コーナーが立ち入り禁止になっていました(>_<)
芝生を養生する!?期間だったようで、芝生コーナーは全面使用できず。
だったらHP等で事前に教えてほしかったです。。。

でも、広い施設なので別のスペースで走り回ったりと元気いっぱいの子供たちでした!
動物と触れ合えたり、小川を探検したりと、子供たちは十分楽しめたようです。
帰宅早々「また行きたい!」って連発していました♪

次回は元気に動き回るようになった甥っ子君とも遊びに行きたいですね!
じゃぶじゃぶ池や川遊びもできるし、もっと暑くなったらまた遊びに来たいと思いま~す。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Himemaru

うんうん。。わかるわかる。広くて走り回れる所は必須ですよね~
また子供達が小さい頃に戻ってやり直したいですわ~
よく走り回ってたのと私はそこでよく居眠りしてたのを思い出しました(笑)
芝生コーナーが今のこのあったかくていい時期に
使えないとは・・・ちょっと残念でしたね。

by Himemaru (2009-04-19 18:08) 

クッキー

Himemaruさんへ
子供にとっては広くて走り回れるところは大事ですよね。
家の近所では車が通ったり、物騒な世の中だし安心して外で遊べないので、こういう施設って本当に大事です!
お弁当食べたあとはやっぱり眠くなりますよね~。

by クッキー (2009-04-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見体操教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。