SSブログ

東京タワー見物 [おでかけ日記]

3連休中日の昨日(11日)に子供たちが実家の父と母に連れられて「東京タワー」見物に行ってきました!

以前にブログでも紹介しましたが懸賞で東京タワーの大展望台のチケットを2枚入手して、その期限が今月末ということを思い出し、急遽行くことになりました。
私も行く気でいたのですが、電車大好きな子供たちのために「子供たちを連れていくから、駅まで車で送ってくれればいいよ!」ということで、私は駅までの送迎役になり、おじいちゃんおばあちゃんと子供たちだけの電車と都営バス、都電の旅になりました!

TOKYO探索きっぷ」という都電・都バス・都営地下鉄・日暮里・舎人ライナーが1日乗り放題のチケットを利用して、おじいちゃんがプランニングしてくれて、電車・地下鉄・バス・路面電車といろいろな乗り物を楽しんできたようです♪

東京タワーは展望台のチケットを買うのにかなり長い行列が出来ていたそうです。今年、東京タワー50周年ということで人気が出ているようですね!

090111_122933.jpg←この写真はおじいちゃんが道中で私の携帯に送ってくれた写真です!
展望台からの景色は天気が良くて、海(レインボーブリッジ)や富士山がよく見えて最高の見晴らしだったそうです。
「(下を走っている)車がトミカみたいだった!」と子供たちが話してくれました。

私と一緒におでかけする時は疲れるとすぐに「ママ、抱っこして!」、外食先では「ママ、できない」などといろいろ甘えてくる双子達ですが、私がいなければおじいちゃん達の言うことをちゃんと聞いて、ちゃんと歩いて、良い子にしていたそうです!
リクもお兄ちゃんらしくがんばっていたようです。

私へのお土産には「都電もなか」を買ってきてくれました!
20090111monaka1.jpg2009011monaka2.jpg
写真左の可愛い箱に入っている中身が右の写真の最中です。
10個入りで、中の最中は5種類の色があり、本物みたいな都電仕様の箱になっています。箱だけでなく中身の最中本体も都電の形をしています!
中に求肥(もち)が入っていて、餡子の甘さも程よくて、「第20回全国菓子博覧会厚生大臣賞受賞」を受賞しているだけあって、とってもおいしい最中でしした!
食べ終わった最中の空箱で早速電車ごっこが始まりました(~o~)

子供たちがいない間は私一人であちこちに買い物に行ってきました!
ツタヤでCDを借りてPCと車にダビング、スーパー、薬局、イトーヨーカドーと買い物三昧の一日でした!
ヨーカドーでは前から欲しかった保温弁当箱(TIGER まほうびん弁当箱 オレンジ LWV-D050DFを購入。これは姉からの誕生日プレゼントとしていただきます。(お姉ちゃん、ありがとう!

父と母はかなりお疲れのようでしたが、子供たちが楽しい思い出ができ、(いつもは車での移動が多いので)電車やバスに乗ったりと貴重な体験ができ、本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)m



「都電もなか本舗 明美製菓」
住所:東京都北区堀船3-30-12
電話:03(3919)2354
都電荒川線:梶原(かじわら)駅より徒歩2分
定休日:月曜日(定休日のときは近くのスーパーで数量限定で販売しているそうです。)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ミキ

りく君と双子ちゃん達はとっても楽しかったんだろうなぁ~!
おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんとのお出かけは
あっという間に時間が過ぎてしまわれたんでしょうね♪

写真を見るとビックリ!!
そちらは春の様な景色で暖かそうですね。
こっちの気温は凄く冷えたみたいでマイナス11度でした。
日が差しても寒いです~。。。

展望台のチケット売り場は普通のときでも込んでましたよ。
50周年の今の時期は凄いんでしょうね~。
by ミキ (2009-01-13 10:18) 

ヒマ人

東京タワー、確かに去年あたりから大人気ですよねー!
私も久々行きたいなって思ってます。
この最中の箱、友人のお子さんが大事にとっていておもちゃとして遊んでましたよ♪
「トミカみたい」って発想がやっぱり男の子ですねぇ!!
by ヒマ人 (2009-01-14 09:39) 

おとぼけママ

息子さん達、素敵な1日を過ごしてきたのですね~。
男の子は乗り物が好きだから、電車&バスに乗るのが大好きですものね☆
TOKYO探索きっぷ、知りませんでした!
プランニングされたおじいちゃん、さすがです。
うちの子も去年の夏に東京タワーへ行きましたが、すごく喜んでいましたよ。

クッキーさんも一人の時間を堪能できたようですね!
なかなか無いチャンスですものね~^^
by おとぼけママ (2009-01-15 22:36) 

クッ子

おじいちゃんも孫とおでかけできて楽しそうですね!
いい写真~。
私も東京タワーの懸賞に応募しましたが、人気なのか
ちっとも当たりません。最近懸賞運がないなぁ。

保温弁当箱、節約ブームもあって、流行ってるみたいですね。
紹介されていたリンクを見てみましたが、
もっとゴツイのを想像しましたが、意外とかわいいのでびっくりでした。
お弁当作り、大変そうですが、頑張ってください~!
by クッ子 (2009-01-16 17:52) 

クッキー

ミキさんへ
さすがにおじいちゃん達はちょっとお疲れのようでしたが、
子供たちはとても楽しかったみたいで、ノリノリで帰ってきました!
貴重な体験ができ、本当に感謝しています。
東京タワーは人気なんですね。
私も幼少期に行って以来ごぶさたなので、いつか行ってみたいです!

そちらはマイナス11度ですかぁ!!
想像しただけで身体が寒くなっちゃいそうです。


by クッキー (2009-01-22 04:44) 

クッキー

ヒマ人さんへ
東京タワー、私も自分が子供のときに行って以来、ずっと行っていないので、いつか機会があってら行ってみたいと思っています。
いつでも行けると思うと、なかなか行く気になれないんですけどね。
最中の箱、すっかり気に入ってしまい、遊び続けています。
餅(求肥)入り最中は私が大好きなので、また食べたいです!

by クッキー (2009-01-22 04:48) 

クッキー

おとぼけママさんへ
TOKYO探索きっぷ、お勧めですよ~。
電車など乗り物好きな子ならとっても楽しめると思います。
父はこういう計画を立てるのが上手なので、子供たちも大満足の内容でした。
私も東京タワーは幼少期に行って以来ごぶさたしているので、
いつかは行ってみたいです!

1人の時間、とっても貴重でしたぁ~。
たまにはいいもんですよね。

by クッキー (2009-01-22 04:50) 

クッキー

クッ子さんへ
東京タワー、今は人気スポットのようですね。
ノッポンなんてキャラクター、昔はいなかったですよね!?
天気の良い日の眺めは最高のようなので、私もいつか行ってみたいです。
クッ子さんも当選するといいですね!!

保温お弁当箱、お昼に温かいご飯が食べられるのっていいですよ!
今は節約ブームで本当に売れているらしいですね。
お店も保温弁当箱コーナーがあり、いろいろなものが売っていますよね。
私が買ったのはご飯1.2杯分ですが、3杯分というものもありましたよ。
オススメです(~o~)
by クッキー (2009-01-22 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。