SSブログ

楽しいクリスマス♪ [育児日記]

1日早いですが、12月23日の夜に実家でクリスマス会を開催しました!

メニューを何にしようか母と考えた結果、クリスマスらしいものをということで、ピザとローストチキンに決定!
もちろんピザは母が生地から作ってくれましたが、子ども達も生地の上に具を乗せる作業を手伝って、みんなで楽しみながら準備ができました~。
1223Rchikin.jpg1223piza.jpg
↑ピザは4枚焼きましたが、あっという間に完食でした!
ケーキのデコレーションをは私が担当しました!
1223cake.jpg
母が焼いてくれたスポンジに生クリームとイチゴを飾りました。ケーキ名人の母の作ったスポンジはしっとりふわふわで、とってもおいしかったです♪

食後に先日実家に登場したばかりの「Wiiフィット 」大会もやりました。
子ども達には種目によって少しハンデをあげましたが、かなりの接戦になり、見事優勝したのはリクでした!得意のヘディングで高得点を出したのが良かったみたいです。

休日は外出しがちな弟もいたので、みんなでおいしいものを食べ、楽しい時間を過ごすことができました!

子どもたちが待ちに待ったのサンタクロースは予定通りクリスマスイヴの夜にやってきました!
25日は平日で私も仕事だし、子ども達も学校と保育園だったので、朝はいつもより早くまだ太陽が昇る前に起こしました。
いつもならめちゃくちゃ寝起きの悪い子ども達(←明るくしても布団をはいでも全然起きないんですよ!)ですが、この日はパっと目を覚まし、寝ぼけ眼でプレゼントを発見して大喜び♪
それぞれ自分の希望したものだったので、めちゃくちゃ喜んでくれていて、私も本当に嬉しかったです(*^_^*)

25日は双子達は保育園で、リクは学童でそれぞれクリスマス会があり、子供たちはそれぞれプレゼントをもらってきました。
それと実家にもおじいちゃんおばあちゃんサンタからプレゼントがありました。
子供用の月刊雑誌を一人1冊ずつと、「NEWスタディ将棋」です。NEWスタディ将棋は、それぞれの駒に進める方向がわかりやすく書いてあり、子どもでも遊べるようになっています。早速夜に将棋好きなおじいちゃんに教えてもらっていました。

子ども達の笑顔がいっぱいの楽しいクリスマス。子育ては大変なこともあるけど、子供がいて本当に幸せだなぁ~と改めて感じるクリスマスでした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おとぼけママ

わぁ、今年もお母様のホールケーキが登場したのですね♪
ピザの生地も手作りだなんてすご~い!
Wiiフィット大会、賑やかで楽しかったでしょうね~。
リク君優勝したなんてスゴ~イ!お正月も盛り上がること間違いナシですね。
私も来年は復職なのでいつプレゼントを渡そうか・・・と先のことですが
考えていましたが、やはりイブの夜に置いて翌朝気づく方がいいなぁって思いました。
3人の喜ぶ顔を見られて・・・良かった良かった!!
クッキーさんの言う通り、私も育児の大変さ以上に子どもの居る幸せをひしひしと感じます・・・。
by おとぼけママ (2008-12-28 01:39) 

クッキー

おとぼけママさんへ
またまた母のホールケーキ登場です!
手作りで何でも作れてしまう母をあらためて尊敬します。
WiiFit大会も盛り上がりました~。
最初は全然できなかった子ども達もいつのまにか大人顔負けに上達していますよ。
子供の潜在能力おそるべしです!

プレゼントを渡す日、けっこう悩みますね~。
この日の朝は学童に行くためにリクの弁当作りもあったので気合を入れて早起きして、寝不足でしたよ~。
でも子供たちの喜ぶ顔をみれば、そんな疲れもふきとびましたけどね♪
by クッキー (2009-01-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。