SSブログ

おかえり、リク。 [育児日記]

土日で学童のキャンプに参加したリクですが、無事に元気に戻ってきました!
当日ギリギリまで体調が不安でしたが、熱が出ることもなく元気いっぱい楽しんできたようです

土曜日はお昼に集合して、路線バスを利用して、現地へ。
もちろん荷物は全部車で運んでもらい、身軽になっての行動です。
リクが出発した後、自宅でも雷が鳴り始め、雨が降ってきたので、現地(山)での天気をすごい心配していましたが、あとで先生に聞いたら「予定していた川遊びができなかったけど、夜のキャンプファイヤーなどはバッチリできました!」とのこと。

でも、やっぱり夜寝るときになったら急に私のことを思い出してしまい、かなり寂しかったようです。
帰宅してから「ママがいなくて寂しかった。。。」と何度も何度も言っていました。

初めての家族以外の人とのお泊まりで不安ながらも頑張ったリク。
学童の先生に聞いたら「寂しがる様子は一切なく、とても楽しく過ごしていました」とのこと。
我慢強い子なので、寂しい様子を見せまいと頑張っていたようです(*^_^*)

かなり寂しい思いをしたせいか帰宅後にはなぜか機嫌の悪いリク。
一人でスネてしまいお昼ご飯ができても「いらない」だの、やたらと双子達に当り散らす感じ。
相当寂しかったんだろうということで多少は大目にみましたが、それでもひどい荒れっぷりでした(>_<)

でも、落ち着いた頃にキャンプの話をしたら、スイカ割りで自分がスイカを割ることができなかったこと、キャンプファイヤーでダンスをしたことなどいろいろと楽しかった思い出を話してくれました。
でもやっぱり私がいなかったことが本当に寂しかったようです。お手伝いとして保護者も参加できる(日帰り又はお泊まり)ので、機会があったら私も参加してみたいと思いま~す。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

マユ

リク君、無事に帰宅したんですね。
体調不良になることもなく行けたようで良かったです。

きっと相当寂しかったんですね。
まだ1年生ですもんねぇ。
でも先生にはそんな様子を見せずに頑張ってたなんて
強いですよ。

寂しい思いもしただろうけど、楽しい思い出もいっぱい出来ただろうし無事に参加出来て良かったですね♪
by マユ (2008-08-14 17:48) 

クッ子

キャンプ、いい思い出になったようですね。
周囲に気をつかって疲れちゃったのかな。
でもエライと思います。
それをわかって大目に見れるクッキーさんもすごい。
さすがです。
子供を理解する心、見習いたいです。


by クッ子 (2008-08-15 16:04) 

ちぇりー

学童ってキャンプもあるんですね~。やはり学童に入ってる子しかいけないんですよね?子ども達で行くキャンプきっといい経験ですよね☆
by ちぇりー (2008-08-15 19:56) 

おとぼけママ

リク君キャンプで頑張ってきたんですね!
リク君は本当に我慢強いな~。でも、本音をちゃんとクッキーさんにぶつけるから安心ですよね。
きっと来年、再来年と経験を積む度に、夜も楽しめるようになるのでしょうね☆
うちの子は私の実家にさえ一人で泊まったことがないので、
このような機会の時はどうなることやら私がハラハラしちゃいそうです(^^;)
by おとぼけママ (2008-08-16 00:56) 

クッキー

マユさんへ
体調は本当にギリギリでしたが、無事に参加できて本当に良かったです!
まだまだ1年生、やっぱり寂しかったようです。
先生にはそんな様子を一切見せなかったのには驚きました。
よくがんばりました!
学童のキャンプは毎年夏になるので、来年もリクの成長が楽しみです!
by クッキー (2008-08-17 16:32) 

クッキー

クッ子さんへ
いくら学童の仲良しがいても、お泊まりとなると緊張するだろうし、
疲れもたまると思います。
リク、よくがんばった!!!

帰宅後の荒れぶりはかなりすごかったです。
あまりにすごいので最終的には(ちょこっとだけ)鬼が登場しましたが、、、。

by クッキー (2008-08-17 16:36) 

クッキー

ちぇりーさんへ
リクの学童は人数もそんなに多くないので、いろいろと行事を計画立ててくれているみたいです。
学童主催なので、もちろん参加者は学童の子供たちだけです。
寂しい思いもしたようですが、それもまた経験ですね。

by クッキー (2008-08-17 16:43) 

クッキー

おとぼけママさんへ
リク、がんばってきました!
まだ1年生だし、やっぱり親元を離れての夜は寂しいみたいです。
うちの子は特に甘えん坊なので(^_^;)

学童は3年生までなので、あと2回のキャンプでリクももっと成長してくれることと思います。
souta君はお泊まり経験ないんですね~。
でも、いつの日かきっと乗り越えて、お泊まりできる日が来ると思いますよ!
うちの双子たちも実家ならお泊まりした経験が数回ありますが、やはりママが一番のようです。

by クッキー (2008-08-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。